見出し画像

自分は既に成功者である事を受け入れる事

41回目のNoteです。
今回は自分は既に成功者である事を受け入れる
マインドが大切だと話していきたいと思います。

良くクリエイター中には自信が無く
中々現実を受け入れられない方が多くいます。
ですが客観的に見てみれば、
皆様は既に成功者です。

世の中にはそもそも絵を描けない
自己表現をする行動を起こしたくても
出来ない人が大勢います。
その人達からして見れば
「クリエイターである事」自体が既に
成功者なのです。

と言うよりもクリエイターはどれだけ良い作品を
作ったかでは無く
とても残酷な現実ですが
SNSが普及した現在フォロワー数や
いいね数が全てです。
良い作品を作るのが目的では無く
周囲の根回しが先決だという事です。

更に追い打ちをかけるかのように
TwitterのAPI規制が始まりました。
もう既存のやり方でフォロワー数を増やすやり方は実質的には不可能になってしまいました。
2016~2020頃までは
ネット上のクリエイターの発展期
だった為作品を上げても比較的バズりやすい
環境でした。ですが2023現在
イラストレーター、漫画家、デザイナー、
のクリエイターの総数は
当初の1000倍以上に増えています。

クリエイターの総数が増えると言うのはつまり、
クオリティが高い作品が埋もれやすく
発見しずらい状態だという事です。
しかもTwitterの利用者は20代前半~後半が
最も多く、
比較的クオリティの高いイラストや漫画、
デザインに触れてきた世代とも言えます。

なので、目がかなり肥えて居るので
多少のクオリティでは反応しないと言う
現実もあります。
じゃあどうすれば良いのさと
 聞きたくなるかもしれません。

それはとても簡単です。

フォロワー数を購入し、
 いいねrtを月額契約すれば良いのです。
金で全て解決出来ます。

 更に反応コメントも購入出来る機能もあるので
検索してみて下さい。

 それじゃあクリエイターとして食べていきたいのに何でわざわざ金を払わないといけないのか
と聞きたくなるかもしれません。

 考えてみて下さい。
 外装も内装も綺麗でピカピカにしてある店
ですが 料理の味はそこそこ。
 
外装も内装も汚い店ですが
料理の腕が超一流。

普通は前者の店に入店しますよね。
確かに後者の店でも口コミが良ければ
広まるとは思いますが
かなり小規模になるでしょう。

 そもそもそれだけ本気なのだとしたら
 ここまでやって初めてスタートラインに
立ったと言えるでしょう。
 
  初めからゼロから上手くいくのは
 現在のTwitterのシステム上不可能に
 近いです。諦めて下さい。

お気付きだと思いますが
 クリエイターを目指した地点から既に
 成功者なのです。
 「成功者」だと仮定して
いかに継続し続けられるかが一番のネックです。

そもそも「自分は成功者である」と言う
 マインドが無かったらこういう考えも
思い付かない訳です。
 
興味無い人に興味を持ってもらうには
1番は目に見えてわかり易い
「数字」を出すのが早いという訳です。

 賢い戦略を受け入れてください。
このマインドさえ受け入れられれば
簡単な話誰でも成功者になれます。

 応援しています。


今回のNoteはここまでです。





今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?