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広告/マーケティング記事まとめ

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広告やマーケティングに関してのノウハウや理論、実践や事例などについての記事をまとめていきます。
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#マーケティング

TikTokマーケティング思考(「IEMAA」の法則)

自粛期間もあり、最近明らかにTikTokを観る時間が多くなってきました。実際にDAUも世界的に…

ASAYAN
4年前
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WEBマーケティングで求められる2つのライティング力とは?

動画や音声といった媒体を使うことも増えましたが、ネットを使って集客とセールスを行うために…

冬野真司
4年前
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CPCとは?【マーケティング用語】(Cost Per Click)

Webマーケティングも、効率を気にしなければいけない時代になってきました。いかに成約につな…

営業力とマーケティングの関係

いよいよ本格的にコロナの影響が出てきてますね。 特にイベント業界や飲食業界に大きな打撃が…

エニタイムフィットネスのマーケティングトレースについて(プチフィードバック)

エニタイムフィットネスのマーケティングトレースをして頂き、もし自分がCMOだったら仮説が面…

黒澤 友貴
4年前
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VUCAとかそろそろぶっ飛ばそうぜ。あるいはスレスレ非合法ぐらいの逆転の思考法

1-かつてのナシもナシじゃないってのは別に悲しい話じゃない(「Still Changing 」RHYMESTER) …

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三浦崇宏
4年前
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たぶん一生埋まらない『ブランド広告』と『キャンペーン広告』の溝について

そごう西武の正月の広告が賛否も含めて話題ですが、これは『ブランド広告』として正しい形です。 ただ奇をてらった「飛び道具で炎上する広告」とは一線を画しています。 理由は、炎上した広告があった時に、必ず『コーポレートアイデンティティ(CI)』を確認します。 CIに沿っていればいいし、CIと矛盾するなら、やっていけないと判断しています。 今回のそごう西武なら、すべて理念体系に沿っているからです。 企業理念 『想像以上の提案で、お客さまに発見を。』 ミッションそご

「新規顧客獲得」に失敗する最大の理由は「人間」を見に行かないからだ

今回のnoteは、マーケティングの現場で新規顧客獲得が(当初思っていたよりも)上手くいかない…

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分析、運用、全て見せます!インスタグラムで10万フォロワーを達成するコツとは

こんにちは、Petrel(ぺトレル)編集部です! まずはじめにお伝えしなくてはいけないことがあ…

ラグビーワールドカップの「盛り上がり」をマーケティング・コミュニケーション視点か…

この記事は、「データから見えるラグビーW杯の『盛り上がり』」と「ラグビーW杯『盛り上がり』…

長沢朋哉
4年前
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「天気の子」興行収入127憶円を408万ツイートで予測・説明する。1/3

自己紹介マーケティングにおけるデータ活用の支援を行っている小川と申します。昨年、「Excel…

「天気の子」興行収入127憶円を408万ツイートで予測・説明する。2/3

このnoteは、合計2万字超えの分析コラムを3分割した2回目です。1回目は下記ですが、データ成形…

ラグビーワールドカップでマーケティングを学ぶ

ラグビーワールドカップが日本経済にもたらす効果は、4,372億円と言われています。 それだけ…

M
4年前
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マーケティングトレース(マーケターにとっての筋トレ)とは何かについて

デザイナーの方々は、UIトレースをしたり、観察スケッチをしたりと、模倣することでデザイン力を磨いている。 ヤマシタさんが提唱されている「デザインの筋トレ」=観察スケッチは、note,Twitterで賑わっています。 noteでデザイナーの方々はアウトプット⇄インプットを繰り返していて、このコミュニティは素晴らしいなと感じながら、自分もデザイン修行中なので、非デザイナーとして積極的にnoteを活用しています(主に観察スケッチをやっています。) ふと思ったのが・・・ マー