見出し画像

Visionを持つオトナになりませんか?

この時期は、一部大学の授業にも参画させてもらい新入生とお会いする機会や、社会人向けのお仕事では新入社員・中途入社・異動・昇進された方々と交流する場面も多くなります。

どんな未来を描いているのか。
たびたび、こちらのnote にも投稿していますが、私はVision Makingをお勧めしています。
進学・就職ではなく、やっぱりオトナ歴が長い方にも(いや、長い方こそ!)これからジブンがやってみたいこと・やりたいこと・やってみたかったけれど挑戦しなかったことを、一度考えてみることをお勧めしたいのです。

Vison Makingについて

次の世代にバトンタッチする準備|shinka_lab_inc.代表Mayu|note

この半年で個別に相談されたときに、毎回お話していることは「やりたいことはどんなこと?」という問いかけです。

現在の仕事に満足していて意欲的に頑張っている最中の方はもちろんですが、今後の未来に迷っていたり、転職・離職を考えている方にも同じ質問をしています。

印象的なのは、「あまり考えたことがなかった。」「聞かれるまで考えていなかった。」と反応をされることです。

どんなテーマの研修時でも構いません。もしお役に立てるのであれば、一緒に考えましょう!
なかなか、一緒に働く仲間には話せないことだってありますし、家族にもそんな話をする機会もないかもしれませんね。

毎週月曜日20:30~21:30(ときどき22:00)にはオンライン(ZOOM)で、私と似たような仲間たちと一緒に共に学んだり、相談できる場を設けています。

Plan+【プラント】 で開催された「○○のGAKU」


Plan+【プラント】 で開催された「○○のGAKU」|shinka_lab_inc.代表Mayu|note
24日は「雲のGAKU」を開催!
空見上げていますか?どんな雲を知っていますか?そんなきっかけをもらえそうな会を仲間が企画してくれています。
ご興味があればTwitterやこちらのnoteにコメントいただければZOOMのURLをお伝えします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?