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ミカタをつくる広報の力学

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広報担当者が周囲の理解や協力を得るために、どうやってミカタをつくっていくか。数々の実体験をもとに、ミカタのつくり方を綴るコラムのシリーズです。
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#記念日

【ミカタをつくる広報の力学】#63 デジタルの秋のPR 〈 秋のPRネタ 2022 〉

【ミカタをつくる広報の力学】#63 デジタルの秋のPR 〈 秋のPRネタ 2022 〉

食の秋、スポーツの秋、芸術の秋。秋の魅力はたくさんありますが、今回おすすめするのは「デジタルの秋」。第7波の行く末も心配ですが、デジタルを応援する秋のPRをご紹介します。

昨年と違う「デジタルの日」秋の記念日は、年によって日付が変わるものがあります。
9月の第3月曜日の「敬老の日」、天文観測で決まる「秋分の日」、11月の第3木曜日の「ボジョレー解禁日」など。

今年最も気をつけたい記念日の1つが

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【ミカタをつくる広報の力学】
#54 記念日は「何をする日か」をPR

【ミカタをつくる広報の力学】 #54 記念日は「何をする日か」をPR

前回は記念日の仕組みについて書きましたが、今回は記念日をPRする方法について書きたいと思います。

記念日は単に日付をお知らせしても意味が無いので、「何をする日か」のインフルエンスが必要。PRにおいて普及していく方法についても書いていきます。

※初めての方は、「#00 イントロダクション」をお読みいただくと、コンセプトがわかりやすいかと思います。

記念日は行動を促すコンテンツ前回のコラムで、「

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【ミカタをつくる広報の力学】
#53 記念日マーケティングを考える

【ミカタをつくる広報の力学】 #53 記念日マーケティングを考える

前回の周年コンテンツの話でも少し触れましたが、今回は記念日マーケティングについて書きたいと思います。

365日すべての日が記念日になっている昨今、どうやって記念日をつくっていけば良いのか。記念日マーケティングのルーツや事例について書いていきます。

※初めての方は、「#00 イントロダクション」をお読みいただくと、コンセプトがわかりやすいかと思います。

記念日マーケティングとは日本最初の記念日

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