- 運営しているクリエイター
2021年9月の記事一覧
【ミカタをつくる広報の力学】 #54 記念日は「何をする日か」をPR
前回は記念日の仕組みについて書きましたが、今回は記念日をPRする方法について書きたいと思います。
記念日は単に日付をお知らせしても意味が無いので、「何をする日か」のインフルエンスが必要。PRにおいて普及していく方法についても書いていきます。
※初めての方は、「#00 イントロダクション」をお読みいただくと、コンセプトがわかりやすいかと思います。
記念日は行動を促すコンテンツ前回のコラムで、「
【ミカタをつくる広報の力学】 #53 記念日マーケティングを考える
前回の周年コンテンツの話でも少し触れましたが、今回は記念日マーケティングについて書きたいと思います。
365日すべての日が記念日になっている昨今、どうやって記念日をつくっていけば良いのか。記念日マーケティングのルーツや事例について書いていきます。
※初めての方は、「#00 イントロダクション」をお読みいただくと、コンセプトがわかりやすいかと思います。
記念日マーケティングとは日本最初の記念日