見出し画像

【巨匠から学ぶ】一番速いコピーライティングの上達法

橋本です、

グサッ...グサッ...グ〜サッ〜!

何にグッサーーーときたかといいますと、、、

昨日、コピーライティングのセミナーに行った話しです。

ご登壇されたのは
コピーライティングやコーチコンサルタント業界の巨匠

株式会社コンサルタントラボラトリー

代表取締役 北野 哲正さん

画像1

一見、ギラギラした怪しさをまとう
オーラを放っております。

しかし、北野さん曰く
これはブランディングのひとつだそうです。

『ほかのコピーライターと差別化するため
あえて少し怪しさを漂わせています』

と巨匠は語ります。

自身の魅せ方、確かに大切ですよね。

ビジネスのほとんどは
第一印象で決まるといいますし

初対面で、どれだけ強く印象が残せるか
一番大事なポイントですね。

"根拠がなくてもいいから
自信をもって堂々と振る舞う"

"ゆっくり歩き、声のトーンは少し低くして落ち着いて話す。"

そんな自分の魅せ方を教えて頂きました。

さて、そんな巨匠北野さんから学ぶ

最速でコピーライティングの上達法とは何か?
.
.
.
.
.
.
.

"質より量"
書いて書いて書きまくる!!


画像3


え〜、そんなことですか!

しかし、北野さんは断言します。

「質より量が大事です。」

そして、

「本番で書き続けることが
一番成長します。」


北野さんはアーティストB,zのプロデューサーとお知り合いみたいで、

そのB,zのプロデューサーがこうおっしゃってたみたいです。

「音楽が上手くなりたいなら、やっぱり、、、」


=================
100回の練習より、1回のライブだよね!
=================


画像3


「か、かっこいい〜!」

たしかに!

本番に勝るものはありませんね。

コピーライティングが上達したいなら、

○質より量!
○本番で書く!


コピーライティング界の巨匠
北野 哲正さんから学ぶ

”最速のコピーライティング上達法”

深く胸に刻み込み
本番で書き続けたいと思います。

いつも最後まで
お読みいただきありがとうございます。

追伸:
さて今日も終日コピーライティングセミナーです。
このセミナーも残りわずか1ヶ月。
どこまで成長できるのか?
ワクワクものです。(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?