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繁盛店舗の集客アイデア

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繁盛店がやっている優れた集客のアイデアをご紹介するマガジン。
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#毎日更新

バレンタインのびっくりする広告アイデア

バレンタインのびっくりする広告アイデア

ブラックサンダーさんのバレンタイン企画が今朝のすっきりで紹介されていました。

こういう遊び心って素敵。

この笑ってしまうような企画も、この企画1本で全国放送のトップで10分以上も取り扱われる。

ブラックサンダーの告知にめちゃくちゃつながっていることを考えると”遊び”って大事。

8,000袋売れた大ヒット商品ちくわを作った蒲鉾店の集客好事例

8,000袋売れた大ヒット商品ちくわを作った蒲鉾店の集客好事例

もしあなたがかまぼこをつくっている会社で売上が厳しい場合、何を作って売りますか?

ある社員さんのアイデアでちくわを緑色にしたそうです。

それが8,000袋売れる大ヒット商品に。

なぜ緑色にしたら売れたかって??

↓↓↓

鬼滅の刃の禰豆子のくわえている竹をイメージしたそうです。

ちなみに上のInstagramの投稿の最後の1枚はこの竹ちくわの発案者だそうです。

素晴らしい。

トレンド

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節分・恵方巻きで売上を上げる集客アイデア

節分・恵方巻きで売上を上げる集客アイデア

今年は自粛して自宅にいる方が多いので”豪華な”恵方巻きが売れるそうです。

ぜひ豪華な恵方巻きを企画してご予約を取るようにしてみてくださいね^^

↓こんなものとか?

ぜひやってみましょう^^

2021年の節分の日って何月何日か知ってますか?

当たり前じゃん!

2月3日!

と思った方。

不正解です。

2021年の節分は2月2日なんですね。

↓その理由はコチラ。

今年は暦のずれの影

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お客様の悪いクチコミには理由がある

お客様の悪いクチコミには理由がある

悪いクチコミには商品そのものに不満があるのではなくて、スタッフさんの対応・態度に不満があるケースがほとんど。

友人に頼んで感想をもらうことをオススメします。

お客様紹介キャンペーンで上手く行った事例紹介

お客様紹介キャンペーンで上手く行った事例紹介

お客様紹介キャンペーンてなかなかうまく行きません。

紹介したら「お互いに○○円割り引き」という方法がスタンダードですが、コレなかなか上手く行かないんですねー。

紹介された側がどうしても「自分が得したいから紹介されたんじゃ?」という下心が見えてしまうのが原因だと思います。

そんな中でも上手く行った事例についてご紹介します。

○○さんの紹介のおかげで得したということで紹介した人の株が上がる。

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高額商品・サービスを最短最速で販売する方法

高額商品・サービスを最短最速で販売する方法

高額サービスを計画したときに売ることを躊躇される方が多いですが、まず既存客に聞いてみるということ。

そして、作り込んでから売るんじゃなくて、売っちゃってから一生懸命作るというスタイルにしないといつまで立っても売ることができません。

「誰しも広告は見たくない」という前提が大事。

広告は広告であると認識された時点で捨てられます。

このチラシ上手いなーと思ったのは、いかにもマンションの管理会社が作ったかのような言い回しやフォント、紙質を選んでること。

元々、今のネット回線に不満だったので思わず読んじゃいましたもんね。

Instagramの投稿も似たようなもので、広告ばっかりのアカウントは見たくないわけです。

飲食店が参考にすべき通販の集客事例を紹介するよ!

飲食店が参考にすべき通販の集客事例を紹介するよ!

本日、お客様にこのお店を参考にすると良いですよ!とご紹介したので、noteでもシェアします^^

良いですよねー。

1年で「牛一頭食べ尽くしコース」「九州食べ比べコース」などなどいろんなアイデアを出して定期便を注文してもらうのが大事。

郊外で異業種の店舗を併設する集客事例

郊外で異業種の店舗を併設する集客事例

先日、妻がアイス食べたい!と珍しい事を言いだしたのでInstagramで探して福岡の郊外にあるいオーガニックのジェラートやさんに行ってきました!

オーガニックのジェラート→オーガニックアロマリラクゼーションサロン。

ターゲットとなる人が共通しているので、違う業種を併設すると再来店頻度も高まって素晴らしい。

流行っているもの、トレンドに寄せる思考って大事。

流行っているもの、トレンドに寄せる思考って大事。

Twitterでバズっているのを見かけて素敵な取り組みだなーと思ったのでシェアします。

↓鬼滅の刃に出てくる日輪刀のツバを金属加工で作ったそうです。

こんなの小学生とかほしいに決まってます。

トレンドであるアニメのアイテムを作ることで、自身の技術力を暗に知ってもらうすごくいい事例。

スキマ時間を補う良い提携・集客事例をご紹介します!

スキマ時間を補う良い提携・集客事例をご紹介します!

この記事読んで良い提携だなーと思いましたね。

コインランドリー行っている間に30分体動かす。

逆もしかり。

トレーニング行くからついでに選択も終わらせとくか。

ランドリーで待つ時間って、家に戻るにはちょっと短すぎるし、待っておくには長い時間ですもんね。

ラーメン屋さんのリピート集客の事例・アイデアを紹介します

ラーメン屋さんのリピート集客の事例・アイデアを紹介します

↑めちゃくちゃ良くないですか?

こんなの財布の中に常に入れておきますよ。

これだけでライバルより1歩リードですよね。

目の前の50円〜100円を割り引くのを躊躇するのか、目の前で見えていない700円〜800円の売上を失うのか?

この発想が大事だと思います。

神社もインスタスポットを作る時代に!

神社もインスタスポットを作る時代に!

あけましておめでとうございます㊗️

今日は近所にある那珂川市の現人神社というところに行ってきました。

この神社は最近インスタグラムですごい人気の神社になってます。

ここの宮司さんが若い方でInstagramやtiktokを積極的にやっていて、すごく人気になっているというふうに聞いてましたので見に行ったら、所々にいろんな仕掛けを作ってて参考になるなーと思いました。

例えば、手を洗うところにお

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