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#ビジネス
バーガーキングのキャンペーンが集客の好事例が詰まってる件
タイのバンコクで8回も引っ越ししてる猛者の記事が面白かったのでふと思い出した集客事例をご紹介します。
売るものが同じでも「売り方で違いを出す」という好事例ですよね。
お取り寄せグルメの事例集「阿波牛のハンバーグ」
今日、王様のブランチで紹介されていたハンバーグ。
ハンバーグをお肉で包んであるお取り寄せグルメ。
お肉のサシってホント魅力的ですよね(^^)
ひと工夫加えると見た目が大きく変わるので話題になります。
バレンタインのびっくりする広告アイデア
ブラックサンダーさんのバレンタイン企画が今朝のすっきりで紹介されていました。
こういう遊び心って素敵。
この笑ってしまうような企画も、この企画1本で全国放送のトップで10分以上も取り扱われる。
ブラックサンダーの告知にめちゃくちゃつながっていることを考えると”遊び”って大事。
8,000袋売れた大ヒット商品ちくわを作った蒲鉾店の集客好事例
もしあなたがかまぼこをつくっている会社で売上が厳しい場合、何を作って売りますか?
ある社員さんのアイデアでちくわを緑色にしたそうです。
それが8,000袋売れる大ヒット商品に。
なぜ緑色にしたら売れたかって??
↓↓↓
鬼滅の刃の禰豆子のくわえている竹をイメージしたそうです。
ちなみに上のInstagramの投稿の最後の1枚はこの竹ちくわの発案者だそうです。
素晴らしい。
トレンド
節分・恵方巻きで売上を上げる集客アイデア
今年は自粛して自宅にいる方が多いので”豪華な”恵方巻きが売れるそうです。
ぜひ豪華な恵方巻きを企画してご予約を取るようにしてみてくださいね^^
↓こんなものとか?
ぜひやってみましょう^^
2021年の節分の日って何月何日か知ってますか?
当たり前じゃん!
2月3日!
と思った方。
不正解です。
2021年の節分は2月2日なんですね。
↓その理由はコチラ。
今年は暦のずれの影
お客様紹介キャンペーンで上手く行った事例紹介
お客様紹介キャンペーンてなかなかうまく行きません。
紹介したら「お互いに○○円割り引き」という方法がスタンダードですが、コレなかなか上手く行かないんですねー。
紹介された側がどうしても「自分が得したいから紹介されたんじゃ?」という下心が見えてしまうのが原因だと思います。
そんな中でも上手く行った事例についてご紹介します。
○○さんの紹介のおかげで得したということで紹介した人の株が上がる。
高額商品・サービスを最短最速で販売する方法
高額サービスを計画したときに売ることを躊躇される方が多いですが、まず既存客に聞いてみるということ。
そして、作り込んでから売るんじゃなくて、売っちゃってから一生懸命作るというスタイルにしないといつまで立っても売ることができません。
「誰しも広告は見たくない」という前提が大事。
広告は広告であると認識された時点で捨てられます。
このチラシ上手いなーと思ったのは、いかにもマンションの管理会社が作ったかのような言い回しやフォント、紙質を選んでること。
元々、今のネット回線に不満だったので思わず読んじゃいましたもんね。
Instagramの投稿も似たようなもので、広告ばっかりのアカウントは見たくないわけです。