マガジンのカバー画像

生きづらさ研究

3
運営しているクリエイター

記事一覧

アレルギー治そ

アレルギー治そ

改定版出てるみたいだけど、私が読んだのはこれ↑

いかに口呼吸が体に悪いか、そのメカニズム等々詳しく説明されている。ところどころ辛辣なとこがちょっとおもしろい。

私は小さい頃からアレルギー体質で大変だったのが、(アトピー、慢性鼻炎、花粉症etc)最近この本の内容を実践しはじめてかなり改善した。ハレルヤ。

おおまかに↓

・冷たいものを飲まない、食べない

・甘いもの食べ過ぎない

・最低1日8

もっとみる
いい人のふりして他人を攻撃してくる人(カバートアグレッション)について

いい人のふりして他人を攻撃してくる人(カバートアグレッション)について

こんなことで悪役の造形に深くなれるとは思ってなかったし、なりたくもなかった。笑える。

なんかよくわかんないけど辛いって状況にある人は身辺チェックした方がいいと思うしこういう人格障害知ってて損は無いと思う。

動画見てなんか身に覚えあるなあと思って更に紹介されてた本を読んでみて確信。

というか検索かけてもほとんどDaiGoの動画しか出てこないの軽く絶望なんだけど。日本ではあまり研究されてないのだ

もっとみる
内向型を強みにする

内向型を強みにする

という本を読んだ。

感想から言うと、目から鱗というか、今までの人生の謎が解けたというか、矢が刺さってることにやっと気づいて抜いたらもうどばどば血が出てうわめっちゃ痛いでも気持ちいいみたいなそんなかんじ(どんなだ)

内向型については以前にTEDの動画↑で見たりしたのだけど、更に切り込んだ内容ははじめて見た。

(説明文より)世の中の75%は楽天的で活発な「外向型人間」だという。残りの25%の「内

もっとみる