見出し画像

宮川直己さんの本💛交流を振り返って

「お好きな本をプレゼントします」と言われて・・・以前ランチ会に参加してくださった方の著書をリクエストしました💛

今回いただいた本の著者の宮川直己さんの本やセミナー、リアルでお会いした時の交流を振り返って、まとめてみました。


初めてお会いしたランチ会

広島の中尾友和さんが東京出張とのことで、9月にランチ会を企画しました。智田さくらさんのお声がけで参加してくださった、宮川直己さんは、この時が初対面でした。

後列左端で、窓際に立っているのが宮川直己さん

9月に開催した倍増ランチ会 in 東京

中尾友和さんも、ランチ会の感想をnoteに書いてくださいました↓

ランチ会の様子をまとめた記事は、こちら↓

講師サミット2023💛宮川直己さんの講座

9月に開催された大規模なオンラインイベント「講師サミットオンライン2023で、宮川直己さんも登壇していました。

宮川さんの講座の司会を担当した、つじともさんのnote

宮川直己さんの講座『もう知らずには済まされない!講師のための「LGBTQ」基礎知識』の司会は、noterのつじともさんが担当。

リハーサルの様子は、こちら↓

大舞台での司会が、無事終わった時の投稿は、こちら↓

別々のところで接点があった方と、ご縁がつながって、嬉しく思いました😊

ギフトランキング1位💛宮川直己さんの本

好きな本を1冊プレゼントしていただけるとのことで、届いた本はこちら↓

なんとAmazonのギフトランキングで1位だとか?!

私と同じように、プレゼントにこの本を選んだ方が、結構いらっしゃったのかもしれませんね😊

『LGBTQの働き方をケアする本』を読んだnoterさんの記事

宮川直己さんの著書『LGBTQの働き方をケアする本』を読んだ、noterさんの記事を見つけちゃいました✨

2022年のオススメ本ベスト5にも選出

仮谷泰祐さんが2022年7月に読んだビジネス本のベスト5としても、宮川直己さんの著書が紹介されています↓

宮川直己さんの「実現脳11の法則セミナー」

宮川直己さんは【実現脳11の法則】解説セミナーというのもやっておられるのですね。

宮川直己さんのセミナーを受講したnoterさんの記事はこちら↓

宮川直己さんの体験セッション

はっさくさんは、宮川直己さんの体験セッションにも参加して、noteに感想を書いておられます↓

宮川直己さんのコーチング・プレゼン指導

宮川直己さんは、起業家の方のコーチングやプレゼン指導もなさってるんですね。

こうしてnoteの記事を見ることで、宮川直己さんのいろんな面が見えてきました。

後列左端が宮川直己さん

ランチ会でお会いした時には、控えめな方だな~という印象でした。

自分の話をするというよりは、他の方の話に穏やかに耳を傾ける感じ。

note・SNSしつもん交流会に参加感謝💛

10月に開催した「note・SNSしつもん交流会」には、宮川直己さんも参加してくださいました。

下段左から2番目が宮川直己さん

宮川直己さんも、note始めました!

これがきっかけで、宮川さんもnote始めたみたいです。

一人カラオケっていうのは・・・読み手ができるかどうかを考えずに、自説だけを一方的に伝えることなのですが。。

一人カラオケにならないためには?共感できる視点が大切◎

誰かと一緒にカラオケに行ったら、「次はもう1曲、デュエット」とか、「アニソン縛り」「同年代の懐メロ」など、他の人が歌った曲によって、選曲変わりますよね。

「相手が共感できるものは?」っていう視点は、カラオケでも、noteの投稿でも、意識していることかも。。

12月には、また何か企画したいな~と。。

宮川さんも参加してくださった「note・SNSしつもん交流会」、告知する前に満席になっちゃったんですよね💦

「またやってほしい」とのお声もいただいています。

12月に入ったら、また何か企画したいと思いますので、タイミング合う方とご一緒できれば嬉しいです😊

友だち登録してくださった方に、noteセミナーの動画プレゼント💛


サポートいただけると、励みになります♪