見出し画像

note初心者💛1ヶ月半で大きく変化

初めてnoteに投稿しようとしたら、障害中の猫のイラストが出てきた西崎真由美さん。noteからバッジがもらえる嬉しい経験などを重ねながら、大きく変化したプロセスを振り返ってみました。

noteに投稿しようとしたら、障害中の猫が?!

noteに登録しただけで、まだ記事を書いたことがなかったにしまゆこと西崎真由美さん。noteに初めて投稿しようとしたところ・・・なんと障害中の猫のイラストが?!

「この猫のイラスト、レアものだから、画面キャプチャーとってください」と伝えて、つぶやき投稿してもらったのがコレ↓

初投稿で、バッジ取得✨

障害中の猫の画面キャプチャーをつぶやき投稿したら、noteからバッジがもらえました💛

初投稿のバッジ、嬉しいですよね😊

テキスト投稿ができなかった原因は?

それからしばらく、つぶやき投稿だけ続けていたにしまゆさん。

noteに問い合わせたところ、Macのバージョンが古くて、テキスト投稿ができなかったことが判明💦

新しいMacに買い替えて、テキスト投稿できるようになって一安心💛

意外とたくさんの方々がスキしてくださって、嬉しビックリ!

noteから初めて、トロフィーのイラストが?!

1月9日には、初めてトロフィーのイラスト入りのコングラカードで表彰されました💛コレ、めっちゃ嬉しいですよね😊

noteに表彰された記事はこちら↓

1ヶ月で、スキ500回💛

noteを始めて1ヶ月目には、合計500回スキされたとのお知らせ✨

スキの数がキリ番になった時、noteを開くとポップアップが出るのって、励みになりますよね😊

noteを始めて1ヶ月半で、大きな変化が?!

note初心者だったにしまゆさんによる、1ヶ月半の振り返り記事はこちら↓

12月9日に初投稿して、12月23日までの15日間の全体ビューが368。
12月24日からの1ヶ月間では、全体ビューが6090になりました💛

最近はnoteに投稿するのが楽しくなってきたとのことで、私も嬉しいです😊

プロフィールページにスキ100

にしまゆさんのプロフィールページに100個のスキがついた時には、私にもnoteからお知らせが届きました✨

「スキ100ありがとうございます」と、にしまゆさんのnoteでも報告💛

現在もスキの数が増え続けている、にしまゆさんのプロフィールページは、こちら↓

Twitterでもやりとり💛

にしまゆさんとはTwitterでもやりとりして、嬉しさを分かち合っています😊

今週もnoteからトロフィーが?!

またまたnoteから、トロフィーのイラスト入りのコングラカードが?!

これ、何度もらっても、テンション上がりますよね💕
noteから表彰された記事は、こちら↓

登録しただけで、記事数ゼロの時から知っているので・・・にしまゆさんのnoteのコンテンツが、だんだん充実してきているのを見て、私も嬉しく思います😊

私のnoteでの、にしまゆさん紹介記事

プロフィールを作成した後の感想をインタビューした、にしまゆ×しもまゆの対談動画はこちら↓

こちらの記事には、にしまゆさんのプロフィール事例も掲載しています↓

最初はSNS投稿に苦手意識が強かったにしまゆさんが、noteを書くようになって、大きく変化している姿に、私も励まされる思いがします。

にしまゆさん、これからもよろしくお願いします💛

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛


この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートいただけると、励みになります♪