見出し画像

note初投稿が、障害中の猫の画像?!

noteに登録して、初めて投稿しようとしたら・・・なんと障害中の猫の画像が?!スクショとって、つぶやき投稿したら、noteからバッジがもらえたとのこと💛

初投稿で猫の画像が出たのは、にしまゆこと、西崎真由美さん。私と何かと共通点の多いにしまゆさんを、紹介しますね😊

障害中の猫の画像が表示

先日、Zoomでお話しながら、noteに投稿してもらおうとしたら・・・

「障害中って表示される」とのこと💦

「この猫の画像、実はなかなか見れないレアものなんですよ!画面キャプチャーとっておくといいかも」

noteの障害中に出る猫の画像を見ると、ほっこりした気分になるのは、私だけでしょうか(笑)たまにしか見れないレアものなので、見かけると「ラッキー」と思ったりします(笑)

そのスクショを、つぶやき投稿したものが、コレ↓

画面右上に、Zoom中の私とにしまゆさんが映り込んでいます😊

5つのデータベースに分かれているnoteのコンテンツ

noteの「テキスト」と「つぶやき投稿」って、やっぱりデータベースが別なんですね~!

だからテキスト投稿で「障害中」の表示が出ても、「つぶやき投稿」はできたというわけです。

今年のnote事業発表会では、「現在5つに分かれているコンテンツを、統合する必要がある」って話してたっけ・・・

今のところ、「テキスト」と「画像」と「つぶやき」と「音声」と「動画」は、別々のデータベースになっているわけです。

今回のように1つのデータベースで障害が出た時には、リスクヘッジになりますね😊

note初投稿💛バッジ

noteに初めて投稿したら、バッジがもらえたそう💛

「それ、すぐ消えるから、スクショとっといてください」と伝えて、つぶやき投稿したものがこちら↓

noteって、こんなふうにバッジがもらえたりするから、モチベーションにつながりますよね💛

西崎真由美(にしまゆ)さんのプロフィール

私と誕生日が3日違いで、何かと共通点が多い西崎真由美さん。私は「にしまゆさん」と呼んでいます(笑)

(1)~(6)の見出しにリンクを貼ったものが、以前私が作成した、にしまゆさんのプロフィールです。

それを見直してブラッシュアップしたものを、にしまゆさんのnoteにアップしておられます✨

西崎真由美さん(1)大手企業から営業職へ転職

西崎真由美さん(2)800円のパートの面接に全部落ちて、研修講師へ

西崎真由美さん(3)自分自身が肯定的に思えるようになった個性分析

西崎真由美さん(4)個性分析をどのように研修にとり入れているか?

西崎真由美さん(5)社内コミュニケーションが改善した事例

西崎真由美さん(6)「みんな違って、みんないい」を実現する職場へ

ストーリー型で、なかなか面白いプロフィールなんです!にしまゆさんの人柄が伝わってくる内容なので、読んでいただけると、嬉しいです😊

にしまゆ&しもまゆ対談動画

私がプロフィールを作成した後、にしまゆさんにインタビューした動画はこちら↓

にしまゆさん、これからはnoteでも、よろしくお願いします💛

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛

https://lin.ee/A9SGURI



サポートいただけると、励みになります♪