見出し画像

12月の人気記事ランキング💛TOP10

12月には、noteが「がっちりマンデー」で紹介✨昨年、骨折した時に入れた金属プレートをとる手術のため、年末は入院💦そんな中でビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!


✅12月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 満員御礼💛セミナーの内容・参加者の声

12月に開催したnote・SNSセミナーは、告知スタートして1日で満席に!セミナーの内容の一部をチラ見せしつつ、参加者の感想もまとめてみました。

第9位 本日完全引退のVSE💛最後の見送り

12月10日で完全引退した、ロマンスカーVSEの最終到着駅は成城学園前。「ありがと~う!」という声の中、走り去っていく姿の動画をアップ。

第8位 14年記念日💛X(Twitter)を始めた時の事

X(Twitter)を始めて、12月13日で14年。この日にTwitterを始めることになった経緯、noterでもあるフォロワー第1号の知人について、まとめた記事。

第7位 半年ぶりに再会💛リハビリの成果を実感

半年前に異動になった、整骨院の院長先生。半年ぶりにお会いして、施術を受けた時には、体が回復していることを実感できて、嬉しい時間でした😊

第6位 写真がきっかけ💛感性の相性を判断

インスタ投稿した写真がきっかけで、無料相談に申し込んでくださった方も✨写真は、感性の相性みたいなものの判断材料になるのかもしれませんね。

第5位 朝食抜きで入院💦ヘルシーな病院のランチ

朝食抜きで入院手続きを済ませた私は、お腹ペコペコでした💦待ちに待った昼ごはんは、ヘルシーで美味しかったけど、食べ足りませんでした(笑)

第4位 noteがまとめてくれた💛2023年の記録

noteから2023年の記録が送られてきました✨1年間のレポートを見ると、コツコツ投稿し続けた成果を数字で確認できて、感慨深いものがあります。

第3位 完全引退! 小田急ロマンスカーVSE

ラストラン当日の小田急ロマンスカーVSEの記録記事。noteでVSEに乗った方の記事を見つけて、リンクを貼ったりもして、思い出をまとめてみました。

第2位 noteがテレビで紹介💛がっちりマンデー

「がっちりマンデー」で、noteが紹介されました💛この番組を見たのがきっかけで、noteを始めた方も結構いて、つながって交流できて嬉しいです😊

第1位 zipの圧縮ファイルにパスワードを設定

Windows10で、zipファイルにパスワードを設定する方法について書いた記事。検索でたどり着く方が多いせいか、ビュー数は一番多い記事でした✨

✅12月にスキが多かった投稿トップ10

第10位①14年記念日💛X(Twitter)を始めた時の事

14年の記念日をX(Twitter)が教えてくれたのがきっかけで書いた記事。Twitterを始めた時のことを思い出して、懐かしい気持ちになりました😊

第10位②早起きした人だけが出会えた🌙お月さま

早朝に見えた三日月は、ゴミ出しした後には、雲に隠れてしまいました💦
早起きは三文の徳といいますが、早起きした人だけが出会えた月でした🌙

第9位 noteがまとめてくれた💛2023年の記録

投稿した数やスキの数、増えたファンの数を見ると、1年間で成長したことが実感できます。よく読んだnoteも知ることができて、発見もありました✨

第8位 骨折後の抜釘手術終わって、無事退院💛

右手首を骨折した時に入れた、金属プレートをとる手術が終わって、無事退院しました✨骨折した時から、今回の退院までの記録をまとめてみました。

第7位 朝食抜きで入院💦ヘルシーな病院のランチ

病院の食事は、栄養のバランスがとれていて、美味しいのですが・・・食べ足りなかった私は、院内のパン屋に行って、メロンパンも食べました(笑)

第6位 半年ぶりに再会💛リハビリの成果を実感

「僕が知っている下川さんより、2段階いい状態になってる」と、半年ぶりにお会いした先生に言われた時には、ホント嬉しい気持ちになりました😊

第5位 病院の窓から見えた、まんまるお月さま

入院した日の夕暮れ時には、まあるいお月さまが見えました✨空の色がだんだん変化する様子がキレイで、しばらく窓際に立ち止まって見ていました。

 先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました!

この病院の窓から見えた月の写真の投稿は、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました✨

第4位 写真がきっかけ💛感性の相性を判断

「こういう写真撮る人なら、自分と合うかも」と、仕事の依頼があった方に言われたことも✨写真は、感性の相性の判断材料の1つなのでしょうね。

第3位 完全引退! 小田急ロマンスカーVSE

12月10日に相模大野駅を出発してから、最終到着駅の成城学園前から走り去るまで・・・ラストラン当日のSNS投稿など、記録をまとめてみました。

第2位 本当にやりたいことなら言葉が溢れ出る

本当にやりたいことが見いだせた時って、言葉が溢れでるようになるんですよね。本田健さんの講演会の時の出来事を思い出して、書いてみました✨

第1位 noteがテレビで紹介💛がっちりマンデー

「がっちりマンデー」のnoteには、当日の番組の内容も詳しく書かれてます。この番組を見たのがきっかけで、つながったみなさまにも感謝です💛

✅note連続投稿964日

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で964日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださった皆様ありがとうございます💛2024年がスタートしました✨今月も、どうぞよろしくお願いいたします😊


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪