見出し画像

本当にやりたいことなら言葉が溢れ出る

私がまだ会社員だった11年前に、本田健さんの講演会に参加したことがありました。

人との出会いがきっかけで、人生のターニングポイントにつながることもあります。

質疑応答タイムに、本田健さんにアドバイスいただいたことを思い出して、まとめてみました。

私とZoomでお話したいことがきっかけで、あきらめていた夢を思い出した方もいます。

2024年を飛躍の年にしたい方のために、12/16(土)にはnote・SNSセミナーを開催することにしました。

タイミング合う方、ご一緒できると嬉しいです😊


本田健さんの講演会での出会い

2012年3月、まだ会社員だった私は、本田健さんの講演会に参加しました。

この時、不思議な出会いがあったんですよね。

隣の席に座っていた女性は、カラー診断を受けたばかりとのことでした。

似合う色を貼り付けたカラーパッチの中に、私が着ている洋服と同じ色のものがあったんです!

微妙なグリーンなのに・・・シンクロニシティにビックリ!!

こんなことって、あるんですね~!必然的偶然というか。。

ブログつながりの素敵なご縁

当時は月間10万PV超のブログが2つあり、「パワーブロガーのしもまゆさん」と、枕詞付きで呼ばれていました。

ブログのおかげで、経営者や本の著者など、素敵な方々と出会うことができました。

実績あげている人ほど、謙虚なんですよね。年下の私の存在も、尊重して大切に扱ってくれました。

「こんなふうに年を重ねられたらいいな」と思える方も多かったです。

「ここは私の居場所じゃない」と思っていた会社員時代

アメブロつながりでは、素敵なご縁に恵まれていた私ですが。。

なぜか会社の中では、だんだん風当りが強くなってきました。

いわゆる「お局様」的な存在と、その周りにいる人たちに、陰口を言われるようになりました。

挨拶を返さない女性もいました。

同じエレベーターに乗ると、上司には背中を向けて顔が見えない角度で、私には「オエ~ッ」て表情をするんです。若くてかわいい女性なのに…

上司が女性社員全員に食事をごちそうする時も、私だけ声をかけられなかったりもしました。

「本当は熱帯魚なのに、冷たい水槽の中にいるみたいだ。ここは私の居場所じゃない」と思う日々でした。

会社員時代の話は、「地球探検隊」中村隊長のVoicyにゲスト出演した時にも、赤裸々にお話しています。

自分の強みや好きなことを生かしたい

私はもっと自分の強みや、好きなことを生かして、仕事したいと思っていました。

ブログの教材を作って、販売することも考えました。

ある著名なブロガーさんに協力してもらって、ほぼ形はできていたんです。
あとは私が、セールスぺージを作るだけでした。

でも体調を崩して、休職することになったりして、頓挫していました。

講演会で質問した時の本田健さんの言葉

私は本田健さんの講演会で真っ先に手を挙げて、質問しました。

「こういうことをやろうと思っているんですが、モチベーションが上がらなくて困っています。どうしたらいいですか?」と。

本田健さんには、こんなアドバイスをしていただきました。

「自分の内面を掘り下げて、本当にやりたいことが出てきたら、ババーッと泉のように湧き出るものがある。今やろうとしているのは、本当にやりたいことじゃないのでは?」と。

ハッとした私の表情を見て、「健さん、スルドイって思ったでしょ」と言われたのを覚えています。

著書にサインもしていただきました💛

本当にやりたいことなら、あふれ出るものがある

ある方とZoomでお話したのがきっかけで、本田健さんの言葉を思い出しました。

「おためし思考整理コンサル」を受けてくださったその女性は、最初はどんな内容を発信していけばいいのか、絞り込めていない様子でした。

お話をおうかがいするうち、あきらめかけていたあることに、チャレンジしようという気持ちが出てきました。

そのことに気づいた時、言葉があふれ出るようになったのです。

本当にやりたいこと、その人にとって使命みたいなものに気づいた時・・・本田健さんがあの時話していたように、泉のように湧くものがあるのを実感したのです✨

2024年を飛躍の年に!note・SNSセミナー

「noteやSNSで情報発信しなくちゃと思いつつ、なんだかモチベーションが上がらない」という方も、いらっしゃるかもしれません。

でも本当にやりたいコアな部分を掘り下げることができたら・・・苦にならずに書ける領域って、誰にでもあると思うんですよね😊

2024年こそ情報発信をがんばって、飛躍の年にしたい!と考えている方のために、note・SNSセミナーを開催することにしました。

【こんな方にオススメ】

  • noteでどんなことができるのか知りたい

  • noteに登録してみたものの、継続ができない

  • 2024年こそ、発信をがんばって飛躍の年にしたい

12/16(土)19:00~20:30に開催するnote・SNSセミナー詳細はこちら

【満員御礼】12/16(土)note・SNSセミナー

当初10名の予定だったのですが、少しずつ増席して・・・20名に達したので、今回は申込を締め切らせていただきました。
m(__)m

「次回参加希望」「アーカイブ動画視聴希望」という方は、LINEいただければ、次回は優先的に案内送るようにいたします。

「次回参加希望」「動画希望」とLINEいただければ、次回は優先的に案内を送ります💛

申し込んでくださったみなさま、ありがとうございました!

セミナーの動画も録画します。今回は参加できなかった方にも、視聴できるようにしようかな・・・と考えているので、お楽しみに😊


サポートいただけると、励みになります♪