見出し画像

連続更新3年💛note続けてよかったこと

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになり、今日でちょうど3年。

1097日連続投稿💛noteがほめてくれるのが嬉しい😊

5月15日は、私にとっての「note記念日」といえます😊

noteを毎日書くようになったきっかけ、よかったことをまとめてみました。


noteを毎日書くようになったきっかけ

3年前の2021年5月15日に、私は中尾友和さん主催の朝活に参加しました。

2021年5月15日の朝活に参加

インフルエンサー社労士の岩本浩一さんを講師にお招きしてのnoteセミナーだったんです。

「note徹底攻略!」というタイトルで、成功事例が紹介されていて、
「あ、こうやればうまくいくんだ」という方法を知りました。

この朝活に参加したことが、私にとっては大きなターニングポイントになりました✨

7年間放置状態で、鳴かず飛ばずの状態だった私のnote

私は2014年10月にnoteに登録はしたものの・・・

7年間放置状態に近く、鳴かず飛ばずの状態でした💦

しもまゆのnoteのビフォーアフター

noteセミナーを受ける前日の5月14日までの7年間で、投稿数はわずか18💦

フォロワー数も、44人でした。

ところが5月15日を境に、飛行機が滑走路から飛び立つように、グラフがキューっと右肩上がりになっています↑

月間29PVだったのが、1万PV突破!

noteセミナーで教えてもらった方法を、毎日、実践するようになりました。

セミナーを受講した当日から毎日書くようになり、翌月には月間1万ビュー突破しました!

note連続更新3年を振り返って

noteっていうものがなかったら、現在の私は存在しないかもしれません。
これまでの3年間を振り返ってみました。

note365日続けると何が変わるか?

2022年5月には、note連続更新365日達成した朝活仲間たちが、noteで何が変わったかを発表しました。

365日連続投稿を達成した時に書いた記事は、こちら↓

連続投稿2年達成した時の振り返り記事

2023年5月15日に2年連続更新達成した時の記事↓

noteを続けるきっかけと、よかったこと

noteを毎日書くようになったきっかけと、よかったことはこちらの記事にもまとめています↓

noteを続けていて、今年に入ってよかったことをまとめてみました。

スペース対談、ライブ配信にも出演

noteを続けていてよかったことの一つに、セミナーや講座などの登壇依頼が増えたことが挙げられます。

実は昨年の中野区産業振興センターの講座は、170名の方から申込があったんです。過去の自分の実績を超えるために、200名を目標にする必要があると考えました。

私の講座の申込期間は、年度はじめということもあって、他の月より1週間短かったんです💦いつも応援告知してくれる講師仲間も、4月は繁忙期。

昨年と一昨年は7月開催だったこともあり、「誕生日のお祝いにシェアお願い」までやりましたが、今年はその手は使えません💦

そこで「これまでやったことないことにも、チャレンジしてみよう」と思ったのです。

4月11日には、スペース対談にゲスト出演しました。

私が毎日noteを書くきっかけになった朝活仲間も、Facebookライブを企画してくれました💛

さらにライバーさんを3人紹介していただき、4月には合計4回のライブ配信に出演することができました💛

noteで紹介してくださったライバーさんも💛

紹介していただいたライバーさんの一人であるくまもとなぎささんは、noteでも紹介記事を書いてくださり、感謝です💛

中野区の講座は4年連続で100名以上集客💛今年は・・・

4月26日には、中野区産業振興センターの講座の動画収録がありました。

4月末の申込期限の4日前というタイミングで、この時点では150名超の申込ということで・・・4年連続で100名以上の申込を達成しました。

昨年は170名申込でしたが、これを超えられるかどうか・・・やれることは全部やって、あとは天に任せるしかありません。

最終的な申込人数が確認できたのは、5月に入ってからだったんですが・・・現時点で240名の方に申し込みいただいているようで、ありがたいですね。

5月21日まで動画配信中の講座の内容は、こちらでチラ見せしています↓

講座の告知のためには、もちろんnoteも使っています。noteをやってなかったら、ここまで集客できなかったと思うんですよね。

今年はとくにライバーさんとのご縁もあり、かなり後押しにつながったと実感しています。

これももともとは、noteを毎日書くことになった、朝活つながりのご縁なんですよね😊

noteを続けてこなかったら、これを読んでくださっている方々とも、つながることができなかったと思います。

振り返ると、いいこといっぱいあったな~と思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします😊

友だち登録してくださった方に、プレゼントあり💛
「資料」とLINEくださった方には、こちらの資料をプレゼント💛
「スライド」とLINEくださった方には、
1日で満席になったnote・SNSセミナーのスライドをプレゼント💛
こちらのQRコードから友だち登録できます💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪