見出し画像

インタビューライブ配信が素敵な記事に!

先日、いま私がチャレンジしてる【インタビューライブ配信100人チャレンジ】

Facebookライブ配信で【くまネットなぎさ】と(ちょっとふざけたw)名前をつけてやってるインタビューライブ配信。
この名前の由来はジャ〇ネット〇かたをもじってなのですが、
この名前のアイディアもインタビューチャレンジから生まれたんです。


先日、こちらのゲストにしもまゆさんこと下川真由美さんに来ていただきました!
しもまゆさんのnoteはこちら。
しもまゆ@note講師🍀思考整理コンサルタント🍀ライター|note

なんと!私の他の方へのインタビューライブ配信を見てインタビューして欲しいというご依頼がきたという、私としてはインタビュアー冥利につきるめっちゃ嬉しいご依頼!!✨(ありがとうございます💖)


しもまゆさんのnoteで
今回のインタビューライブ配信を記事にしてくださいました。

最初の一歩💛発信内容と起業するまで|しもまゆ@note講師🍀思考整理コンサルタント🍀ライター

↑とにかくこれ見て!これ読んで!!
ライターってすごい!!って思いました!
(感動!!そして私の語彙力の無さwww✨)


先日ライブ配信でインタビューをさせていただいて、
改めてしもまゆさんのご経歴やこれまでの経験をインタビューしてたら
まぁ、とにかく凄いご経歴にビックリ!
そんな素敵な方にインタビューさせていただいてありがたい限りです!

しもまゆさんのインタビューをしていて、会社員をやりながらブログをスタートして、ブログで有名になり、そこからライターになるまでのことを中心にインタビューさせていただきました。

インタビューしてて、こうやってお仕事に繋がるのかー!ご縁の大切さや、そのご縁を作ったしもまゆさんのコツコツや自分のできることで発信投稿を続けたこと、こういうものがあったら!と痒い所に手が届くアイディアでブログを発信してきたこと。

インタビューでは、しもまゆさんだからできたんじゃ、ということだけでなく、自分にも何かできることがあるのでは?!と言う気づきやヒントになることもたくさんお話ししていただきました。

しもまゆさんとのインタビューライブ配信はこちら
(そのうちYouTubeにもアップ予定!)
(7) Facebook Live | Facebook


このインタビューライブ配信をこんな風に素敵な記事にまとめてくださるとは!!
しかもめっちゃ分かりやすく読みやすくまとめてくださいました!!
さすが!ライターさん!!
感謝、感激でございます!!✨

最初の一歩💛発信内容と起業するまで|しもまゆ@note講師🍀思考整理コンサルタント🍀ライター



でね、しもまゆさんの記事を読んでたら!
なんと!!

私の過去のライブ配信で友人のタケさんにモンゴルインタビューをしてるんだけど、そのタケさん繋がりでお話し会に出たことがある中村隊長と繋がってたというのにビックリ!!
中村隊長がしもまゆさんのことを書いてるnote記事はこちら。


友人のたけかわまなぶさんとのモンゴルライブ配信はこちら。
モンゴルの魅力がたっぷり♪
https://fb.watch/rLA6HFlGmE/


いやー、ほんっとにご縁ってどこでどう繋がるか分からないもんですね~!!


と言うことで、インタビューライブ配信からしもまゆさんの記事を読んでさらにご縁の繋がりと広がりにビックリ!!

そしてそして!!
そんなSNS発信の先駆け!ライターもコンサルもやってるしもまゆさんがなんと!無料でオンライン講座を開催してます!

詳細はこちら

【無料】4/30まで申込受付中
人が集まる!SNSライティング術
~必要な人に見つけてもらえる存在になるには?~
https://nakano-sangyoushinkou.jp/event/9412

オンラインなので、中野区以外の方でも参加OKです!
無料で受講できて、オンラインなので期間中何度も見れる!!お得~!!

さらに、先日のインタビューで私のテンションがガツっと上がったポイント!
なんと!最新のAIチャットGDPの活用についても今回の講座でお話しされてるとのこと!!

もう!これは!!
登録して受講するしかなーーーいっ!!

ということで、詳細と登録はこちら
https://nakano-sangyoushinkou.jp/event/9412

自治体主催の講座なので無料とのことでしたが、内容は間違いなく有料級!!
マジで!!登録して期間もけっこうあるのでその間に自分の好きな時に視聴できるので、とにかく登録!受講をおススメします!!

もちろん私もさっそく申込みしました💖


インタビューライブ配信からの素敵なご縁に感謝、感謝です。

しもまゆさんはSNS発信や投稿のコンサルもされてるので、
気になる方やここってどうすれば?とお悩みがある方は
無料の30分相談をされてるそうなのでご連絡してみてくださいね。

ご連絡はしもまゆさんの公式LINEへ!
LINE Add Friend



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?