見出し画像

月間29PVだったのが、1万PV突破!

5/19-6/18は10,345PV

私のnoteのアクセス数が、やっと月間1万PV超えました!

画像1

前月は417PV、前々月は29PV

その前の1ヶ月間は、417PVでした。

画像2

さらにその前月は、なんと月間29PVです💦

7年前に登録して放置状態だったnote

私がnoteに登録したのは7年前でした。

しもまゆグラフ

それから放置状態がずーっと続いていて・・・5/15から、noteを毎日更新するようになりました。グラフで見ると、一目瞭然。

しもまゆランキング

今は毎日noteを書いているのに・・・月間平均は0.6本。放置していた期間が、それだけ長いってことですね^^;

noteを毎日更新するようになったきっかけ

私がnoteを毎日更新するようになったのは・・・中尾友和さん主催「これからのビジネスを考える会」のnoteセミナーに参加のがきっかけでした。

Clubhouseの朝活に毎日参加するように

noteセミナーの講師をしてくださった、社労士の岩本浩一さんの朝活にも参加するようになりました。

朝活いいね(6人)

今日も朝5時から、Clubhouseで朝活していました。朝活メンバーの了承を得て、画面キャプチャーをとってみました。

「Clubhouseは画面キャプチャーNGでは?」との質問が出たので・・・以前書いたClubhouseの記事もリンクを貼っておきます。

Clubhouseの利用規約には、「画面キャプチャーNG」という文言があるわけではありません。ただし、「誰が参加しているか」っていうのは、めちゃくちゃ個人情報なわけです。参加しているメンバー全員の了承を得る必要があります。

素敵な朝活仲間のみなさまを紹介します💛

快諾してくださった、朝活メンバーのみなさまを紹介します!

インフルエンサー社労士の岩本浩一さん。noteセミナーだけでなく、毎日の朝活でも、noteやSNSの裏技をいろいろ教えてくださり、感謝💚

中小企業診断士の中尾友和さん。「これからのビジネスを考える会」では、noteセミナーだけでなく、LINEやFacebook、ブランディングのセミナーも開催しています。

リン☆だあくさんは、最近、Twitterでバズりました。図解のわかりやすさは、さすがグラフィックデザイナーさんだな~と思います。


オンラインヨガ講師のきくさん。4ヶ月間、朝活に参加しながらnoteを毎日更新するようになって・・・急上昇した実績に触発されて、私も毎日noteを書くようになりました。

眼鏡のデザインをしているふくこさん。雨の日も、毎朝走ってから、Clubhouseの朝活に参加しています。Twitterには、ジョギング中に見た素敵な朝焼けの写真をアップしています。

毎朝5時からClubhouseの朝活に参加しながら・・・noteの記事を書いたり、Twitter投稿にリプしたりしているわけです。

一人だったら、くじけてたと思いますが・・・こうして励まし合える仲間がいたからこそ、私も継続できているんだと思います。

素敵な朝活メンバーのみなさまにも、感謝の気持ちをこめて💛

しもまゆLINE(新・丸顔)



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートいただけると、励みになります♪