見出し画像

短いシカ、音楽の宣伝!

 「なんで音楽作ろうと思ったの?」

 と聞かれると、一人で何かしらの作品を創作することに限界を感じたからです。「やれることはやり尽くしたぜ…!」なんて前向きな限界ではなく、「え!私のモチベ、低すぎ…⁈」系の限界です。いわゆる精神的なスランプですね。

 昨年の私は仕事の都合で全国津々浦々を飛び回っており、移動の度にPCRを受けてました。地方はまだコロナにピリピリした人も多かった時勢ですので、誰かの地雷を踏まぬように、万が一自分が感染源にならぬように平身低頭で仕事してまわる、それが精神的にちょっぴり堪えてしまったのかもしれません。そんな状態で何か文章を書いても「なんだこれ…?」「誰が読むんだ…?」「え!私のクオリティ、低すぎ…⁈」とか考えちゃうわけです。そこでとりあえず無理に文章を書くのはやめて、一旦創作活動に休養を取ることにしました。

 しかしいくら時が流れどもモチベが戻ってこない…!無理に文章を書くべきでないことはわかってるのに、知らない誰かに数分の暇つぶしを提供したいのも事実です。だったら……誰かの力を借りよう!私一人じゃ出来ない創作活動をしよう!!そう思い立って始まった企画が……オリジナル楽曲作りです。

 そして私は以前から面識のあった一人の敬愛する作曲家に素人クオリティの歌詞と企画概要を作成し、オファーを出しました。以前はニコニコ動画でボカロPとして活動しており、現在はサンリオSQUARE ENIXなどの大手企業に楽曲提供を行うプロの作曲家さんです。

 ……すると、なんと前向きなお返事が頂けたのです!「短いシカさんがホンモノであること、忘れていましたよ^^」なんて粋で優しいお言葉を添えて。

……おいおいおい……!

モチベ一瞬でV字回復。短いシカは単純である。

 そんなわけで、短いシカの楽曲製作がスタートしたのです。いったいどんな曲になるのか。どんなMVが完成するのか。公開日は4月7日です。期待してお待ちくださいませ*^^*

☆短いシカの今後の活動☆

4月。楽曲製作!
5月。演劇製作!詳しくは画像をクリック!
6月は何しよーかな……チラっ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?