見出し画像

note株式会社 8周年事業発表会の公認レポーターに選ばれました❗️

note株式会社 8周年事業発表会の公認レポーターに、な、な、なんと、わたしが選ばれてしまいました。

たった10名ほどなのにです。その中の1名に入ってしまいました。

この記事を拝見したのも、たまたまでした。募集期間も短かったです。

なんせ、2月下旬くらいから、自分自身の記事投稿が激減しているだけでなく、わたしから他の方の記事への訪問も大幅に減っています。実際、最近わたしからスキされている方、ほとんどいらっしゃらないですよね?

発表会がたまたま仕事のお休みにかぶったのもあり、勝手に運命を感じて応募しました。

しかも、応募動機には、最近亡くなった親友のことを書かせていただきました。あざといですか?  亡き人を利用していますか?

それでも、亡くなったYちゃんの声が聴こえた気がしたんです。

「マキちゃんは、人生、楽しんでね。遠くにいるけど、いつも応援しているよ」

正直、選ばれた嬉しさよりも、プレッシャーが大きいです。

当日、無事に接続ができるのか。レポート記事を書けるのか。

メディアの方や、その他のプロやセミプロに混じって、40代のド素人が全力レポートさせていただきます。

その前に、まず接続できるんだろうか……。楽しみよりも不安が大きい……。

レポート記事をnote公式に掲載されるかどうかは未知数ですが、noteのスタッフさんが読んでくださるなんて、もうそれだけで胸熱です。

40代、人生守りに入るよりは、まだ一度も経験のない新しい領域に、いっぱいチャレンジしていきます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。