見出し画像

そんなオチあり!?

進撃の巨人 Final season が始まりました。このアニメはアメリカでも大人気で、私の生徒たちも進撃ファンが多いです。話のネタになればと軽い気持ちで見始めたのですが、第1話からすっかりはまってしまいました。難しい内容なのですが、アメリカの高校生にもウケているんですね。嬉しいです。

今回のオープニングの曲を聞いた時、なんか不気味というか、トラウマになりそうな音楽とまったく聞き取れない歌詞で

うゎ~~~~😨😨😨😨😨ちょっと嫌かも・・・

ってなったのですが、慣れとは恐ろしいもので、何回か聞くうちに好きになってしまいました😅かなり中毒性のある歌です!

最初のコーラス部分で、なんて言ってるか気になったので YouTube で調べてみたんです。

聞き取れない歌詞なので、「OOって聞こえます」「いや、XXだと思います」のコメントが多くて笑えました。中には空耳コメントもいくつかあって、「あ~、確かにそういわれてみれば聞こえるかも」と思ったり(爆笑)

結局、正式な歌詞は見つからなかったけど、スペイン語と英語を混ぜた歌詞という意見が多くてきっとそうなんだと思っていました。


それがです!

先日 YouTube で、この曲を作った人が歌詞の説明をしている動画をたまたま見つけたので見てみると、



「英語じゃないか、スペイン語じゃないかってみんな言ってるけど、あれは俺が10秒で考えた呪文です。」


工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ


ということで、何語でもありませんでした🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?