記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

《YouTube感想文》推薦で入ったFラン大学を3日で除籍→借金200万円の引きこもりニートになった漢(ADHDマン黒髪ピピピ)【しくじり社会人】

最近よく観るYouTubeチャンネルの一つに『トマホークTomahawk』があります。このチャンネルでは、多浪・多留・多退・仮面浪人生がたくさん出演されています。

ちなみに、お笑い芸人の『鬼越トマホーク』とは無関係です。

この回では、いつもと少し違って
『推薦で入ったFラン大学を3日で除籍→借金200万円の引きこもりニートになった漢(ADHDマン黒髪ピピピ)【しくじり社会人】』
です。

いじめが原因で、ナルコレプシー(居眠り病)、不眠症、過眠症、吃音・場面緘黙、醜形恐怖症、双極性障害(鬱病、躁病)、対人恐怖症にさせられた33歳の男性、黒髪ピピピさんです。

中学時代のいじめの後遺症で、高校は不登校ぎみで、せっかく入った大学も3日しか続きませんでした。

その後、アルバイトも続かず、12年間で100~200社経験します。長年、フリーターだったのは、大学中退(高卒)が大きいそうです。

『スピーチ教室』『あがり症対策講座』などでしゃべりを鍛えて(たぶん、絶対自腹)今はYouTuberとして活躍されています。理路整然と話されていて、話も面白いです。見えないところでメチャクチャ努力されたんだと思います。

ご本人はなんにも悪くないのに、いじめが原因で有り得ないくらいの苦労を背負わされているのに、何百回も会社勤めをしようと挑みつづけます。そんな姿を見ているといじめた人たちに負けていないどころか、いじめた人たちに勝っていると思いました。生き方がカッコいいと思います。

と同時に、弱音も吐いてもいいんだよと思いました。いじめた人たちに対して、恨みつらみ一切言わないんですよ。常に、笑いを交えながら明るく話されている。それが、逆につらく切ないです。

いじめの悪影響は甚大です。いじめは犯罪だと思います。



【用語解説】

『多浪』:一般的には、大学2浪以上を指しますが、こちらのYouTubeでは3浪~10浪の方々が出演

『多留』:高校・大学・就活を2年以上留年

『多退』: 2回以上中退

『仮面浪人生』:大学に在籍しながら、密かに別の大学の受験勉強をしている学生

これから、トマホークさんのチャンネルの感想を書いていければいいなと思います。

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。