見出し画像

プレ更年期に片足突っ込んだ人の決意表明「ニュータイプになるのだ!」


私は、女性であり、妻であり、二児の母であり、
ピラティスのインストラクターであり、セラピスト
という肩書きを持っている。

ここにメモしていきたいことは「更年期」について。

遥か彼方全くもって他人事だったのに、
40歳になった途端突如として目の前に現れた。
少しずつ感じる身体の変化に漠然とした不安と戸惑いと焦り。
これから自分の身体に起こりうることを理解しておくことは
今抱えているモヤモヤを切り抜ける手助けになりそうだし、
今から準備しておくこともいくつかありそうだ。

私が望むこと。
いつまでも能動的に生きるということ。
おしゃれをしたい、綺麗になりたいという思える精神でいること。

女ではなくなると聞くけれど
私はいったい何者になるのだろうか。
どうせ変化するなら磨きがかかったニュータイプとして新たな道を歩みたい。

更年期に向けて知ったこと、試してみたものを
ポジティブにもネガティブにも思うまま書いていきたいと思う。

40歳からのジタバタを暇つぶしによろしければどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?