マガジンのカバー画像

ブランド戦略できてる?

47
ブランド戦略が出来てないなーって。いう人は読んでください。
運営しているクリエイター

#ポッドキャスト

「いやいや、そんな、大したことないですよ」なんて言ってませんか?

「いやいや、そんな、大したことないですよ」なんて言ってませんか?

成果があんまり上がらないなと思っている人で
「いやいや大したことないですよ」と言っている人が本当に多い。

日本の美徳と言われていることですが、全く良いことだとは思いません。

その美徳のせいで、成長が妨げられて、成果が上がらないでいるのかもしれません。

では、どうすれば良いのか?

それは、そのまま受け止めるということをすれば良いんです。

「凄いですね!」
「素敵ですね!」

と言われたら、

もっとみる
なぜ、ブランドを作ることが必要なのか?

なぜ、ブランドを作ることが必要なのか?

今回のポッドキャストを聴くとなぜ、ブランディングから考えないといけないか、マーケティングもいるのかがわかるんじゃないかと思います。

もし伝わらなければ、コメントいただければ、改めて音声にしたいと思います!

なぜ、行動経済学とブランディングが関係するのか?

なぜ、行動経済学とブランディングが関係するのか?

今日は健康診断の再検査の結果を聞きにいったのですが、待ち時間を有効にするために行動経済学がわかる本を購入して読んでみました。

めちゃくちゃわかりやすく、待ち時間で読み終えました。

あとは実践。

で、そこにあったのが、

フィリップコトラーが「行動経済学はマーケティングの別称だ」と言ったそうです。

もちろんマーケティング的な要素ではあるけど、どちらかというとコピーライティングやブランディング

もっとみる
なぜかわからないけど、急に聞かれてます

なぜかわからないけど、急に聞かれてます

昨日公開したPodcastがいつになく聞かれてます。
普段は1日に10再生いくかいかないか、
昨日は118再生。

何が良かったんでしょうか?
誰かが紹介してくれたか?
タイトルなのか?
原因がわかればと思っています。

noteでもシェアをしたので、noteの影響かも?と、思い、検証のために今日もシェアしたいと思います。

これで少しは理由がわかるかもしれません。
他にも思い当たることがあるので

もっとみる
SNSやメディアでブランディングできてないと思うあなたへ

SNSやメディアでブランディングできてないと思うあなたへ

SNSへの投稿や本やテレビに出てもブランディングが出来てる感じがしない。

そもそもブランディングってわかっているつもりだけど、実はよくわかっていない。

そんな人って多くないですか?

自分もよくわかっていなかったですw

ブランディングって経営戦略の中のほんの一部なんですよね。

その流れを理解するとブランディングが出来ていない理由もわかるし、何をすれば、ブランディングができるかもわかってくる

もっとみる

島田紳助って、知らんだろうに、なぜか。笑

昔漫才ブームでも大活躍した島田紳助さん

すでに芸能界を引退して、今の若い世代の人は、あまり知らないと思いますが、

Podcastで一番聞いてもらえてる音声はこれなんです。

でも、まぁ、色んな要素が入ってます。

マーケティングよりもブランディングを考えた結果だとか。

成功するには、成功するなりの理由があるんですよね。

そんなお話しなんで、一度聞いてみてください。

セルフブランディングを固める3つの価値

セルフブランディングを固める3つの価値

「これからの時代は音声だ!」とキングコングの西野さんやイケハヤさんやマナブさんもvoicyをやっているように

僕も音声配信をしています。

ただ、voicyは、有名人じゃないと出来ないので、Anchorを使って、Podcastで配信しています。

ブランディングや強みのことを配信していますが、聞いてもらえるものとなかなか聞いてもらえていない回があります。汗

この回は結構聞いてもらえてる分なので

もっとみる