見出し画像

ゆるっと楽しい【士業系女性フリーランサー】公式noteはじめました

こんにちは。私たちは士業系女性フリーランサーのみな&ゆきこです。
士業系フリーランスとして活動している私たちですが、このClubHouseの盛り上がりで何かルームをやりたいねー、士業系女性フリーランサーの方々や、目指されている方といろいろゆるっとお話をしてみたいねーとふたりでClubHouseを立ち上げました。

士業系女性フリーランサーのみなさま、士業系女性フリーランサーの方、目指されている方、ゆるっと、楽しく、つながりましょう!
ぜひ楽しくお話ししましょう!

Q:士業系女性フリーランサーClubHouseいつやっているの?

A:第2・4水曜日12:15-12:45開催です!
次回は3月24日(水)12:15-12:45開催です。

Q:どうすれば入れるの?

A:ClubHouseに入っているかたはスマホから以下のURLをクリックし、クラブに入ってください。お知らせが届きます!

bit.ly/2OSob6t

Q:士業系女性とは?

A:気持ちとしては資格・専門性をもってお仕事している方全部にしたいのですが、「士あるいは師」とついている資格を持っている女性と考えております。資格に興味がある方、その話を聞きたい男性も参加OKです。

文系資格ですと・・・

中小企業診断士、行政書士、税理士、弁理士、社会保険労務士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、弁護士、司法書士、公認会計士、ファイナンシャル・プランニング技能士

※中小企業診断士が最初なのは私たちの共通項が、中小企業診断士だからです(*'▽')

理系資格ですと

海事代理士、技術士、一級建築士…

医療系資格ですと

医師、歯科医師、看護師、助産師、薬剤師、歯科衛生士、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、視能訓練士、柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師.鍼灸師.臨床検査技師.診療放射線技師、臨床工学技士、歯科技工士、義肢装具士、保健師、救急救命士…

Q:どんな感じでした?

A:今まで2回開催しました。2回ともClubHouseで活躍されている士業系女性フリーランサーの方が遊びに来てくださり、お仕事の話やClubHouseのお話などで盛り上がりました。

許諾をいただければ告知なんかもここでしていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?