見出し画像

【ラーメン雑記(62)】回転寿司チェーン店のラーメンは美味しいのか…!? 〜はま寿司編〜 《貝節塩ラーメン》(#166)

皆さんこんにちは!ラーメンシリーズ第62回目です!
今回のラーメンシリーズは、新企画をお送りします!その名も、「回転寿司チェーン店のラーメンは美味しいのか…!?」…という企画です!
今回のラーメンシリーズは、大手回転寿司チェーン店で提供されているラーメンはどれぐらい美味しいのか?というのを追求していく企画になります!

🍣はま寿司

回転寿司チェーン店のラーメン追求企画!初回となる今回紹介するお店は、川口春奈さんのCMでお馴染みの『はま寿司』さんです!

▲はま寿司

今回 はま寿司で頂いたラーメンは、期間限定メニューで販売されているラーメンメニュー『貝節塩ラーメン』です!

今回は、はま寿司で提供されているラーメンを、
いつものラーメンシリーズの★5段階評価と同様に、独断と偏見でしっかりと評価していきます!

🍜ラーメンの評価

▲貝節塩ラーメン - ¥418

スープ : ★★★★☆
麺 : ★★★★★
チャーシュー : ★★★★☆
味玉 : ★★★★★+
総合評価 : ★★★★.5

▼スープ : ★×4

スープはあっさり塩味で、メニュー名の通り貝出汁がよく効いたスープになっていました!飲み口スッキリの超あっさりスープです。
旨味はしっかりあったものの、少しだけ人工的な旨味が強かった気がします。天然塩の味の濃さがもう少し欲しかった…というのが正直な感想です。
うp主は美味しい塩ラーメンを今まであまり追い求めてこなかったので説得力は薄れますが、本格的なスープの旨みというものは専門店には流石に及ばない味だったので、その点はマイナスポイントだと思います。
もう少しスープに本格的な旨みがあれば良かったなぁ…と思いました。

▼麺 : ★×5

麺は細麺でした。麺の茹で加減・硬さはしっかり硬めでうp主好みの茹で加減でした!
喉越しも良い美味しい麺だったと思います!
ツルツル食感でラーメン専門店を彷彿とさせる細麺で、文句無しの麺だったと思います!

▲麺の旨さは文句なし!

▼チャーシュー : ★×4

味染み・柔らかさは素晴らしく、めちゃくちゃ美味しいチャーシューでしたが、
市販のチャーシューっぽい雰囲気が否めなかったので、★4評価にしました。

▼味玉 : ★×5+

黄身のトロトロ加減・白身の柔らかさ・味染みどれも完璧な味玉でした!
白身の中までしっかりと醤油の味が染み込んでおり、専門店に匹敵するレベルの味玉になっていました!
寿司屋のラーメンで、まさかここまで美味しい味玉を食べれるとは思いませんでした!
完璧な激ウマ味玉でした!

▼総合評価は…

以上のような評価を踏まえ、
はま寿司の『貝節塩ラーメン』の総合評価は…

★★★★.5 星4つ半!!

という評価にさせていただきます!

専門店の味に勝るとも劣らない、素晴らしいラーメンでした!

●サイドメニュー

そして今回は、うp主がいつもラーメン屋で注文している大好物のサイドメニューも注文してみました!
そう、鶏の唐揚げです!

🐓唐揚げの評価 : ★★★★★

▲鶏のから揚げ - ¥308

はま寿司の唐揚げは、鶏モモ・醤油味・片栗粉×小麦粉ブレンド衣スタイルの唐揚げになっていました。

以前にもはま寿司の唐揚げは食べたことあるのですが、以前食べたものと比べて確実にクオリティが進化しており、どうやらリニューアルされていたようです。

衣はハード系でカリカリザクザク食感になっていました。
そして★5満点評価一番のポイントは、味染みです!なんといっても醤油味の味染みが最高でした!醤油の風味がしっかりと濃いのはもちろん、生姜やニンニクなどの薬味の風味までしっかりと感じられたのが最高でした!
まさか回転寿司チェーン店の唐揚げがここまで美味しいとは思いませんでした!めちゃくちゃ本格的な唐揚げで感動しました!
はま寿司の唐揚げをラーメン屋で出されても、回転寿司チェーン店の唐揚げだとは見抜けない気がします!(笑)
それぐらい美味しい唐揚げでした!!

🍜まとめ

今回食べたはま寿司のラーメンは、無難に美味しいラーメンだったと思いました。
¥400台という値段を踏まえると、確実に高クオリティなラーメンだったと思います!お値段以上の味でした!
回転寿司チェーン店のラーメンですが、次はくら寿司スシローのラーメンを食べてみたいと思いました!

というわけで今回は、ラーメンシリーズの新企画「回転寿司チェーン店のラーメンは美味しいのか…!?」をお送りしました!
次回のラーメンシリーズもお楽しみに〜!

▼はま寿司 公式HP⬇️

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩

------------------------------------------------------------------------

▶️YouTubeチャンネル


主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?