マガジンのカバー画像

叔父ちゃんと甥っ子君は仲良し

60
同じ人物を何度も描くようになってしまったので③ 歳の離れたお姉ちゃんの子どもに優しい若い叔父ちゃんと、そんなおじちゃんのことが大好きな甥っ子君を描いたものをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

ありがとうございます まとめ。 (と最近の絵)

ありがとうございます まとめ。 (と最近の絵)

もたもたしちゃってしっかりした記事を書けないうちに、ありがとうしたいこともたくさん出てしまった(そのこと自体がありがたい・・・)。あっちに行ったりこっちに行ったりしますが、ありがとう記事です。

では早速。

麻衣さんが、おじおいくんを描いてくださいました〜ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

ルフィみたいになってるわんぱく甥っ子くんかわいいです!(実は最近ワンピース途切れ途切れに見始めたので詳しいこと

もっとみる
おべんとう

おべんとう

こんばんは。

まず、昨日の記事にあたたかいコメントをたくさんお寄せいただきまして、ありがとうございました。

長ったらしいウジウジ文章をお読みいただけるだけでもありがたく、そのうえコメントにまでお時間割いて下さって、とか思うと、じわぁー(涙)という思いです。毎日楽しく絵が描けるのも、見守ってくださる方々のおかげです。

返信カメ太郎(なんだい、それは)なので、すみません、しっかり向き合える時間に

もっとみる
全力しあわせきりとり!

全力しあわせきりとり!

きょう明日、外出がちなのでまたぽつっと絵を置いてゆきます(お絵描き優先の人生です、、、)。

描いたはいいけど、うーん??となって、葬られそうになっていたもの。
ひさしぶりに人体練習らしいもの。

力抜けた感じで仕上がらんかなー。と思ったもの。ただの雑に見えなくもない。

もっとこう足の裏のアップで、顔なんかオマケで、足の指からしあわせ度がわかる感じにしたかったのですが、そういう角度での描き方がわ

もっとみる
雨、傘

雨、傘

きょうは、雨の日の服

こちらもPitchPotchさまよりご提供いただいたお題です、ありがとうございます(*´꒳`*)

がーん。

なんだか、すごく中途半端な服装になってしまいました・・・涙
もっと、おしゃれできるやろ・・・。

いかにもレインウェア!みたいなのでもよかったけど、フェスですか?みたいになるので・・・
フェス行きます的ファッションは、また改めて描きます。

傘とか、(変だと思うけ

もっとみる
古書店(きょうは本の日)

古書店(きょうは本の日)

本日もよろしくお願いします

今日の絵はこれ。

遡ること、2021年6月23日

このときから、おじいちゃんは謎の家業を営んでいて、その手伝いをしている謎叔父がいいなあ。と、ほんのり思っていました。

謎って言ったら失礼ですが、趣のある不思議な空気といったら古書店かなと思い、描いてみたんです
本の日だし。

ちょっと前に、雑誌などから背景を模写して人を合わせるという練習をしていたのですが

この

もっとみる
自分史上、最大人数を一枚に盛り込んだ

自分史上、最大人数を一枚に盛り込んだ

ちょっとやる気になったので、全員集合してみました

やる気になったのかなってないのか、よくわからない適当さではありますが。
8人います(それと3羽)。

こんなにたくさんの人を一枚にねじ込んだの、初めてです。

難しくって、描けないから。なので、こう見えて自分にはハードルの高い絵。
細部ちょっとこれどうなの、っていうところは多々ありますが、そんなに悩むことなく自然に筆(Apple Pencilな・

もっとみる
中身の入ってない服、描ける?

中身の入ってない服、描ける?

練習でーす

うお!練習っぽい!!(だから練習だよ)
でも、足が変すぎて思わずコメントを入れてしまった笑
頭もわかんなくなったから、フード様にご登場いただいた。

さて、この人どんな人にしようかな(もうこれで終わりでいいじゃん)

人体練習なのでおにいさんをモデルにすべきなのか・・・
と思いながら、

これで!(雑ですみません!)
手出ししすぎない子育て。叔父ちゃん、パパじゃないけど・・・(^◇^

もっとみる
今日は、だらだらお絵描きでした

今日は、だらだらお絵描きでした

今日は、何も課題が見つからなかったので、絵を描いたよ〜。というだけです。

昨日お部屋を描いて調子に乗ったので、おねえさんのお部屋も考えようとして、玉砕しました。

たまに違う人を描かなければ・・・と思い、好きな人(叔父ちゃん)を描こうとしました。綺麗に仕上げるほどのやる気はなかった。

こういう絵、描くのほんとむずかしい。私のジャンルじゃなさそう(笑)

鳥さんファイル、また失くしたんかい

もっとみる
仲良し、よきかな。 (4/2練習)

仲良し、よきかな。 (4/2練習)

のびのび、だらだら、練習しました。

身長差をすごく考えて悩んだ一枚
もうちょっとおにいさんは背が高いはずなんだけど、もうダメだった。

ええ、なにこの状況??

こちらでございます
(ふつうに手を伸ばせばいいだろってツッコミは聞かないよ)
顔部分、下書きのそのまんまなので、どあたまの形も残ってましてスイマセン
私、実は毎回毎回、本当にほぼ毎回、頭のサイズをリサイズしています
最初にこの形、って丸

もっとみる
うららか (今日の練習絵 諸々)

うららか (今日の練習絵 諸々)

今日も、いつもの、練習。

右利きなので、こっち向きは基本苦手。
この絵は、下絵も味わい深いのでどうぞ

あと、この絵は、タコとブロッコリー色をベースに描きました。タコ色皆無なので、ブロッコリー色というべきか。え、髪型もブロッコリーだって?

↓これ(恥ずかしいから絵は貼りませんが、これを機にカップルイラストを頑張れるかもしれないと思った。)

さくっと次へ。

またやってみる、遠近。そしてダメだ

もっとみる
春、捜索中

春、捜索中

おにいさんずっと描いていたら、男の子らしい男の子描きたくなったんです

それでこの絵の前に、やんちゃ顔(笑)の叔父ちゃんでポーズ練習をしたのですが、ちょっとひどすぎるので供養もできず、本当に葬られました
結果なんかよくわからん絵です
ムキムキにならないように気をつけました

絵のアイデア段階を無理やり完成品にしてしまった感があるので、綺麗に仕上げてもいいかもな〜、と思っています
やる気があったら、

もっとみる
(絵の)筋トレの成果

(絵の)筋トレの成果

昨日の絵を描いて、
おやまあ、結構筋肉がついたんじゃないだろうか。
と、自分で思ってしまいました。
別に、ムキムキの方を描きたいわけではないですが。

昨日の絵(全身見える版)。

それで、これに似た絵を前に描いてたなー、というのがずっとあったので、もっかい描いてみよう、と思いました。

絵柄が安定するちょっと前の絵です。
叔父ちゃんが女の子とトーキングしている絵を描こうとしたのに、いかがわしいサ

もっとみる
挑戦意欲が湧いている。

挑戦意欲が湧いている。

連投、すみません。タイトルの通り、絵描きが止まりません。あわわわわ。

今日は、描きたいアングル?顔?があったので、ずっとそれをやっていたのですが、描いても描いても描いても、おしりうまく描けないのと(私はただお尻を描きたいのではなくて、苦手だと思ってるんです。おしりとか、後ろ姿が。)、おしりやめて上半身だけにして描いても描いても、なんだかいやらしいポーズ(笑)にしかならなくて、

こんなの描きたい

もっとみる
また絵柄に迷走してしまった2022年の自己紹介

また絵柄に迷走してしまった2022年の自己紹介

固定記事にしていた2022年カレンダーが、そろそろ注文期限を迎えますので、新しい固定記事をなにか考えないとな。と思いまして、最近の自己紹介的なものを用意することにしました。

何回も書いてしまって恐縮ですが、簡単に自分についてまとめるならば

まとまってないけど、こんなです。

使用お絵描きアプリは、procreate(←メイン)とart setのふたつです。

絵は、一生練習中なんじゃないかとい

もっとみる