見出し画像

骨に思わず感謝したくなる話。

こんにちは。
この記事に遊びに来てくださりありがとうございます。

母親が交通事故に遭いまして(正しくいうと起こしまして)
私が感じた気付きを書き連ねていきたいと思います。
全て書けるわけではありませんが、覗いていっていただけたら幸いです。

結論から言うと

交通事故を起こした母は胸骨を骨折していました。
心臓にも衝撃があり、支障がないかの検査をいくつか行いまして、幸い心臓までに至るものはなく検査入院はなかったです。
事故の詳細は割愛させていただきますが、車が大きく大破する激しい衝突でした。

私や弟が近くに住んでいることもあり、二人病院に駆けつけることができて良かったなと思いました。(遠くに住んでても心配だけど)
業務やご相談に関してはご迷惑をおかけし申し訳ありません。

母は元気です。わたしもげんきです。

交通事故とか骨折とか、病院とか穏やかでない単語が並んでいて、周りの方にはご迷惑・ご心配をおかけしていることと思います。誠に申し訳ありません。母は元気です。(事故って意気消沈していますが…!)

そして私も元気です!!
むしろ感謝でいっぱいの気持ちです。

もしかして不謹慎かもしれないけど、聞いてください。
ちょっとここから、テンション変わります。

胸骨すごくない?

え?胸骨ってすごくない?
この心臓や大切な臓器を覆う胸にある大きな骨。この骨のお陰で自分たちの命の要と言える「心臓」は守られているんだなと感じたんです。

やっぱり人間の体ってすごいよね。感動。
そうやって自分たちの身体は守られていて、生きていられるんだもの。

そう思うと、胸骨が頑張って心臓を守ってくれたんだなぁと。ありがたいなぁと。(母の身体の話だけど)

胸骨、盾になってくれてありがとう…って。

そうやって人間の身体ってできているんだよね。
骨や関節が自由に動ける身体をつくっていて、衝撃から命を守ってくれる。

感動せずにはいられない!
もちろん事故はショックだし、母親も心配です。ですが、そのことと同時に身体の仕組みのありがたさ命の尊さもまた感じた出来事になりました。

だからこそ元気だしてこうって思う!!!!

こうして生きていられるのは、生かされているから。
与えられた身体に感謝して、喜びを味わっていこうよと。
もちろん、悲しいことや苦しいこと不満とか不安とかもあると思うんです。でも全部ひっくるめて

それを感じられている自分
に焦点を当ててみると、また違ったも視点が得られるのではと。

当たり前のことを当たり前に喋ってごめんなさい。笑
でも、ある人には当たり前でない

その事実もまた然り。

すべての人に生きているありがたみを。
自分の身体を大切に尊重してあげる喜びを。

感じてほしいし、私自身も感じて生きて生きたい。

ここまで読んでくださりありがとうございます!

いつまでも自分の足で歩ける喜びを噛み締めていこう。
いつまでも心と体を鍛え、強くブレない自分を創っていこう。
大切な人のために、そして自分のために「健康」でいよう。

素敵な自分と毎日を一緒につくっていきましょう。
ここまで読んでいただきありがとうございました^^

株式会社Sherpa 代表取締役CEOひのりほ
==================================

noteのフォロー、SNSシェア大歓迎です!

パン屋のパートがから起業家になった話↓

起業家からパーソナルトレーナーになる決意をした話↓

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
💪思考整理×言語化コーチング×パーソナル🍑
ご希望の方は、受付開始をお待ち下さい🌈
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
価値観を開放し可能性を拡大する​The Sherpa⛰💎

▶︎心からワクワクするビジョンを描く🌿
▶︎健康×美を追求🍑💄
▶︎自信が満ち溢れてモテる自分へ😎
▶︎ビジネスの課題と解決策を言語化🙋‍♀️
▶︎「話す」だけでみるみる思考整理🧠
▶運動習慣をつけたい!でもできないそんなあなたの応援団🤝

気に入って頂けたら、いいね・保存・フォローして頂けると嬉しいです!❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?