見出し画像

もう、逢えないのだろう。【カイネ/可不】

----------------------------------------

永い夢を見た。
夢の中で、君は笑っていた。

其処には、感じるはずもない温もりがあった。
其処には、聴こえるはずもない歌声があった。
其処には、紡げるはずもない思い出があった。

これが夢だと、何となく分かっていた。
でも、気付かないふりをしていた。


永い夢は終わらない。
夢の中で、君は哭いていた。

其処には、願うはずもない不幸があった。
其処には、解けるはずもない悲しみがあった。
其処には、確かな心の動きがあった。

それが無意味だと、自分に言い聞かせていた。
だから、気付かないふりをしていた。


夜は明け、朝が来た。


永い夢は終わりを告げた。
やっぱり夢だったんだと、心が理解した。

もう二度と、同じ夢を見ることはできない。
もう二度と、逢うことはできない。
もう二度と。

強烈に刻み込まれた記憶も、次第に薄らいでいく。
薄らいでいけ。


夢の中の君は、どうなったのだろう。
なんて誰かに話したら、最初からいなかっただろと笑われるだろうな。
それはそうなんだけどさ、と分かったふりをしている僕が目に浮かぶ。


雪は融け、春が来た。


君が今は、僕の知らない何処かで優しい笑みを湛えていることを、願ってみる。

----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?