見出し画像

2024年1月のポッドキャスト

今月は全3回、4本を更新。

ハタショー(@hatasyo5)さんとの「ポップカルチャー定期健診」、年間行事である2023年の全ポップカルチャー作品の中で良かったベスト10を発表しました。年始の「あたらしいテレビ」でも「#超個人的コンテンツアワード2023」というオールジャンルベストをやってたし、流行っていくかもしれません。

以下、選出作品です。(ハタショーさん→白数字、月の人→黒数字)

⑩ブランクスペース(漫画)
➓ ランジャタイ国崎の七変化(バラエティ)

⑨波紋 / 映画
❾ 羊文学『12 hugs(like butterflies)』(音楽)
⑧THE LAST OF US(ドラマ)
❽ 横道ドラゴン(コントドラマ)
⑦ さいたま国際芸術祭2023(展覧会)
❼ ザ・ホエール(映画)
⑥ Aマッソ「滑稽」(お笑いライブ)
❻ 奇奇怪怪(書籍/ポッドキャスト)
⑤ 今夜すきやきだよ(ドラマ)
❺ サクセッション シーズン4(ドラマ)
④ SEX EDUCATION(ドラマ)
❹ ブラッシュアップライフ(ドラマ)
③NOW ROADING (ミュージカル)
❸ M-1グランプリ2023(賞レース)
②大奥(ドラマ)
❷ 君たちはどう生きるか(映画)

①王様戦隊キングオージャー(特撮)
❶ASIAN KUNG-FU GENERATION「サーフ ブンガク カマクラ(音楽)」


30歳になったということで大いに一人喋りをかましています。2023年を振り返りつつ、2024年のぼんやりとした抱負を。後半は30歳記念に作ったプレイリストをニコニコしながら語りました。


高校時代の同級生と録音する別刊37弾。お互いの推し作品を紹介し合って感想戦を行うコンテンツトレードオフを久々に行いました。私は「HUNTER × HUNTER」を紹介され、「ほつれる」を紹介してます。かつてない組み合わせのポッドキャストではないでしょうか。

トークトピックスは以下。

出囃子9mm
門脇麦は有名なのか
ハンターハンター面白すぎた
ジョジョとの違い
オークション編は読みやすい
無駄が良い
キメラアント編の演出力
好きなキャラクター
虐待とネグレクト
ボーボボの出てきそうだから
これは終わるのか
ゴンが主人公なのは読者のエゴ
逆引きネットミーム
結婚が怖くなった
DO映画してる
お前も嫌なやつなんかい
田村健太郎はヤバい
気まずい空気
メッセージを伝えない映画の良さ
虚しすぎる
もうひと展開ある
同世代の良さ
総合内科医と銀行員の新コンビ
月の人はプロデュースとして
やりたいツッコミ


#音声配信     #雑談 #同級生 #ポッドキャスト #音声コンテンツ #音声日記 #音声ブログ #インターネットラジオ #ラジオ #Spotify #M1グランプリ #漫才 #ポップカルチャー #Podcast #映画 #ドラマ #アニメ #音楽 #漫画 #Hunterhunter #ハンターハンター #ほつれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?