見出し画像

【勇】288.ブランディングは幸せな関係づくり

ごきげんよう⸜(  ꒳   )⸝⋆*

「ハッピーエンド」のシナリオライター、
イソムラタカシでございます。

事業承継やM&Aを生業とする筆者が、
日々の業務の中で感じたことなどをゆる~く配信しております。

この「社長勇退マガジン」が、
あなたの”ご勇退”のヒントとなれば幸いです。


人からどう見られているか、
あなたは気にしたことってありますか?

事業を成長させるには、
お客さまを増やさなくてはいけません。

とは言っても、

そう簡単にいくものではないですよね。

 |\     /\
 ヽ_>――-/ ( \
  /ニvニニ>、ヽ_厂 ̄
 [(・∧(・ /| へ/
 /~ へ ̄ |(ノ
∠_へノ/| `イ
ーイ_メ|_∧ヘ
 // /|⌒| ∧/ /\
   ̄ |ノ/ヽノ  ヽ
ポチッ |/||_ | |
とな!  / | ○|| |
    / /| ̄||| |
`_/ ̄\ / |_||| |
//f ̄ ̄ヽヽ |__|| ハ
LL| Г) | | |へ_|_)
 | |(_ノノ (⌒)) ||
 (ノ   / ̄ ̄(_)
`∧二∧ // ̄ ̄\\
(___) \\  //

筆者の場合、

日々色々なカタチで情報をお届けしているので、
相手からどのように見られているか、とても意識しています。

事業承継のサポートという仕事は、

人生の中で何回も経験する人は、
多くはありません。

必然的に短期的な営業は難しく、

信頼関係を構築するためには、
一定の時間や期待感が必要だと思っています。

筆者が毎週メルマガをお送りしているのも、

いざというときに、

真っ先に思い出してもらうっていうのも、
正直一つの役割としてあります。

大切に育ててきた事業を誰かに引き継ぐとき、

あなたも相手も、
事業に関わるすべての人がハッピーになるための方法を、
一緒に探っていくのが私の役割だと思っています。

あなたが引退するときに、

今まで大切にしてきた仲間から祝福されるよう、
全力でサポートしたいと思っています。

それを、一言で「勇退」と定義づけています。

さて今回は、「ブランディングは幸せな関係づくり」について、
考えてみたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧

ここから先は

993字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは、「勇退」の啓蒙活動費用として使わせていただきます!