見出し画像

心の病は特別じゃない

私も昔は誤解していました。

心の病にかかるのは、弱い人間であって、自分には関係ないと。

でも、現実は違いました。

誰でも心の病にかかる可能性があります。

つい最近までバリバリ仕事してても、

急に会社にいけなくなったりするのです。

で、何が言いたいかというと

風邪にかかったら、医者にいくのと同じように

心に異常を感じたら、心療内科にいきましょう。

うしろめたさを感じることも

躊躇することもありません。

私も、定期的に通うことで

心をコントロールできています。

もちろん、それ以外にも、カウンセリングを受けたり、

信頼のおける家族や友人がいれば相談するのも良いでしょう。

とにかく、心の異常を特別なことと捉えない。

心の風邪をひいたから、医者にいって直そうくらいの気持ちで。

…今日こんなNoteを解体のは、Shrinkの新刊を読んで

新ためてNoteしておきたいなと思ったからです。笑

本日は以上です。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?