見出し画像

自分へのご褒美を!

最近色々あり、Noteもほとんどかけていませんでしたが、忙しい中でも自分へのご褒美は必要ですよね。笑

ということで、自分へのご褒美 3選をNoteしたいと思います。


1. おやつの時間

「3時のおやつ」は毎日のご褒美タイムですね。私自身、スイーツが大好きなので、時間がなくてもたった一口でも良いから毎日食べるようにしています。それだけで、心も体も満たされます。笑

ただし、食べすぎると体のバランスが悪くなってしまうので、毎日食べることを優先して、量は制限しています。

2. 読書の時間

少しでも隙間時間があれば、読書の時間に充てています。読書は知識を得る側面もありますが、私の場合はどちらかというと小説や漫画が中心です。日常で味わえないような喜怒哀楽を疑似体験できる時間が癒しになっています。

読書する=勉強するではなく、読書は趣味です。笑

スポーツをするとか、ゲームをするとか、映画を見るとか、そういった娯楽だと思っているので、「何かを学ばないといけない!」みたいなものではありませんし、読書してるから偉いなんてこともありません。笑

だから少しでも興味があれば、何を読んだって良いと思ってKindle Unlimitedも最大限活用しながら毎日楽しんでします。(以下、読書記録)

3.学びの時間

最後に学びの時間です。実は最近、諸事情により転職しまして、色々学ばなければいけないことがあるのですが、最近様々な時間制約があることによって、学びの時間が得られることの大切さをしみじみ感じています。笑

今は、仕事で必須の知識を中心にキャッチアップ、リスキリングに取り組んでいます。(転職して自己紹介を更新しました)

学ぶこと自体も楽しいですが、その知識を得た結果、誰かの役に立つことができると、素晴らしいご褒美となりますね。笑


最後に。人生の時間は限られています。自分へのご褒美も遠い将来ではなく、小さくても毎日、毎週、毎月とご褒美の時間を与えてあげることで、より前向きに日々を過ごすことができると感じています。

ぜひ、自分にご褒美を。笑

本日は以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?