見出し画像

人生を変えたYouTuber

YouTubeとの出会い

以前ブログで書いた通り、本を読む習慣がなくiPhoneで「怒らない方法」を調べたのが全ての始まりでした。
ネット検索でヤフー知恵袋や色々なサイト巡り

文字が多いから読まない

リンク先のこんな理解しやすく素晴らしい記事すら読まずにネットを徘徊してました。

もちろんその頃は、YouTubeと言えばゲーム実況と趣味の動画しか使っておらずゲームの攻略目的で何気にYouTubeに訪れ「怒らない方法」を何気に検索したのが始まりでした。

検索結果は難しい事を言う方々とキラキラの怪しげなスピリチュアルのチャンネルが多くポチポチ色々な動画を渡り歩いてたその時‼︎

出てきたのです。

誰って

あの伝説の...

僕の人生を変えた伝説の男

「鴨頭嘉人」

に出会いました

画像1


その出会いは突然で、なんとYouTube広告動画でした。

1時間ほどある広告動画を見てしまい感動のあまり、かぶりついて見てしまったのがYouTubeの学びの始まりでした。

そしてパケットも時間と共に流れて行きました(。-_-。)

その衝撃は余りに強烈で17時に仕事が終わり17時15分に車に乗り込み気が付けば19時前で冬の夕方は直ぐ暗くなり車のオートライト機能で駐車場の白線もクッキリ照らし出されてました。

それからは、みんなに配慮しながら時間さえあればずっと鴨頭嘉人さんの動画を聴いてました。

そもそも講演を録画した内容を動画にしているのだから画面を見る必要も無くただ聴くことに徹してました。

トイレでふんばりさんの時も
就寝前も
ひとり飯の時も
お風呂も
食器洗いの時も
掃除の時も
通勤も
移動中も
仕事・・・・・・いや、何でもない(/ω\)

耳さえ生きてればいつでも勉強出来ます。

勉強に見てたYouTuber

・鴨頭嘉人さん
YouTuber講演家として1700本以上の動画を発信してる。元日本マクドナルドの社員でその時の経験や知識を活かしビジネスだけでなく人間力やスピーチ、話し方など圧倒的に理解しやすく色々と多岐にわたる講演で涙で画面が見えないくらいの感動で心がブルブル震える動画になるかもしれません。

・中村文昭さん
「頼まれごとは試されごと」「人のご縁ででっかく生きろ」など、とにかく人間味が止まらない話で勉強や理屈よりもっと前の人と人の繋がりが魅力的。

・大愚和尚
人々の悩みを仏教の教えの観点から回答を導く大愚和尚。
仏教だからと言っても誰にでも解りやすく仏教だからと言う抵抗感など微塵も感じずに仏教の言葉を交えて違和感なく見れます。


このお三方の紹介した動画はぜひ自分に合った動画を見つけて魂が震える体験をしてほしいです。

そして


 勉強=本だけでは無い。

このことを強く伝えたい。

そしてもっと強く強く伝えたい事がある

YouTubeで人生は変わる

いつも笑顔で素敵なおじさん目指します^_^

よろしければ改善点やコメント等を頂ければありがたいです。

読んで頂いてありがとうございました。

感謝します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをされるくらいの記事を書けるよう精進します。