見出し画像

表紙? 無関係。

自分の書く文章を面白くしたいな~
と、思っていたら見習いたい人がみつかった。
咲く米さん。

続いてBRUTUSの『マンガが好きで好きで好きで好きで(以下省略)、
最初に紹介されていた『波よ聞いてくれ』に、いきなり惹かれた。

プライムビデオでアニメも観れるやん。

ド直球な主人公、鼓田ミナレさん。
言葉の使いまわしが場外ホームランですわ。
めっちゃ友達にしたいタイプ。
愚痴を聞くのも楽しそう。

ってくらい、自分にはツボだったのだけれど、
どうも妻にはウケなかった。
まあ、それは人それぞれ好みの問題か。

今回買ったBRUTUSは毎日2ページずつ読み進めてる。
紹介される一つ一つのマンガがケイン、濃すぎ。

いつも読んでくれる方のお口に合うかはわからないけど、
言葉の使いまわしに尊敬もあり、嫉妬もあり、
そっち側にフルスイングしたいと思って、言葉がちぐはくな今日この頃。

もう、ホームランか三振でええやんって気分。




しっかし、なんでだ?
自分が面白いと思った感覚、他の人とは違うらしい。
翌日以降のクオリティが下がったわけでもないのに、その人の記事のスキがまるで伸びないし、そこまで面白くも無いソコソコの長文がフォロワーさん多いだけで1000以上のスキをされていたり・・・。

まあ、SNSってそういうモンか。
何を発信するか、じゃなくて誰が発信するか。
あとは集団心理?
別に悪口とか僻みじゃなくて、でもつまんねーよ。
多数派にウケが良さそうな八方美人の文章。

自分の価値観だけでモノを語りすぎなのは承知の上、でね。
なんとなく納得のいかなさを今日はnote上で発散しているわけです。
フォロワーさんの記事だからって毎回スキするわけでもないし、専門的なことを書く人もいるので自分の薄っぺらい頭脳と髪では理解出来なかったり。

あ~はい。とりま終了。
結局、自分が最終的に何を言いたいのか、まとまってない。
っつか、まとめる必要なんて考えてない無責任なブチカマシ。
でも、人にどう思われるかを気にしているウチはホント、クソだわ。




表紙は以前描いた白verをギャラリーで使えるようにしたのだけれど、2件使ってくれた人がいたので需要はあるかなと、背景黒verを作ってみました。

使っていただいた方、本当にありがとうございますッ!!

さ~て、二度寝しよ。