見出し画像

『3月のライオン16巻』感想

ひなちゃん、恋する乙女だったわぁ♡

※以下、読んでいないと解らない内容が多くなります。

読んでいて胸がね、ギュッとなるシーンが多い巻です。最高にときめいてしまったのは下記の台詞。

「心が通じた」って思ったら 今度は
「会えないとさみしい」って
 思い始めたの
 おねいちゃん どうしよう
  ――すごいっ
 これは一大事だよ!!

この前後のあかりさんとの遣り取りを含めて、本当ホント

ひなちゃんってば、可愛い!

おそらく、あかりさんも思っていたことでしょう。「何て可愛いの、私の妹って!」と。

それまでの大好きとは違う大好き。恋しいという気持ちを初めて感じて意識した場面。

れいちゃんとのキスシーンや、いちゃこらシーンなんかよりも、断然に胸がギュッ、いや、ズギュン! となりました。

青春あおはる、眩しいぜ!

でも、話として好きなのは、宗谷家のエピソード。秘密基地に笑いました。その前までは同居人のハードな話だったのに。緩急の付け方がとても良かったな。

シーンとして好きなのは、れいちゃんがひなちゃんにココアを作って差し出す場面。ほわほわとあったかくなります。

今回は表紙が夜で何か深刻そうな内容になってるのかなと思っていたのですが、実はこの場面は幸せの1ページだったんですね。――良かった。

今巻は帯の作りも良かったです。(個人の好みですが)

表紙をひっそりと飾る言葉が、二人の今を表しているようでした。

16巻もステキでした。羽海野先生、有り難うございます! 応援してますよ!

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

#マンガ感想文

19,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?