マガジンのカバー画像

センジュ出版の対話とブランディング

26
対話にまつわるさまざまな出来事、思い、事例、おすすめなどお伝えしていきます。
運営しているクリエイター

#ミッション

あわいを問いつづけると、起きるミラクル。

あわいを問いつづけると、起きるミラクル。

年末からずっと、マンツーマンでの対話が続いている。
テキストベースの対話もあり、リアルでの対話も。
今年はすでに、5日から今日で5人目。明日も明後日も、また対話のお客様。
センジュ出版のサービスをご利用いただいている皆さん、本当にありがとうございます。

**
センジュ出版の約束ごとは
①しずけさとユーモアを大切にする毎日(バリューとも言う)
②①を積み重ねる中で、センジュ出版の作る本、あるいはセ

もっとみる
ネガティヴィティバイアスのかかりにくい友人

ネガティヴィティバイアスのかかりにくい友人

靴磨きトラベラー、佐原総将くんという28歳の友人がいる。
彼は靴磨きの「お気持ち代」だけで世界一周を成し遂げようとしている人。
世界に出ることのできなかったコロナ禍には日本一周を終え、昨年からいよいよ世界を巡っている。

その佐原君が、アジア編の旅を終えて日本に旅の報告会を開くために一時帰国した。
実際は、確定申告する目的だそうだ(笑)。

愛知、高知、愛媛、福島、宮城、と回って、次の報告会会場に

もっとみる
センジュ出版ブランドストーリー

センジュ出版ブランドストーリー

センジュ出版は2015年9月創業。

あと2年で10周年というタイミングでリブランディングを進めたこの会社の、創業前からのストーリーを記しておきます。

本と共にあった少女時代

まず代表である自分の話を少しだけ。
1975年に福岡県鞍手郡(現在は宮若市)で生まれた私は、
小学校に上がる1年前に家族で東京北区に移り住み、
2000年には一人で足立区西新井で暮らすようになり、
2006年、結婚を機に

もっとみる