見出し画像

戦国n雄 作者の茶番66

どうも戦国n雄総大将、家須舛汰です!!⚔⚔

蛇16年までは趙燕国をあと一歩のところまで追い詰めたのですが、見事筆頭将軍の片韓軍神を失い、負けてしまいました、、w

このため、列国で犠牲となった二人目の軍神は蛮国の片韓となります。一度蛇年が終わると「蛮国記 片韓列伝」を執筆します。大体その武将の生い立ちとその活躍をまとめたいわゆる伝記の様なものとなります。

まだこれは未定ですが、創作でその武将の肖像画も載せられたら面白いかなーと考えていますのでお楽しみに!!

さて、最新の情勢を振り返ってみましょう。一度、今年の各国の侵攻先を紹介します。

戦国n雄 蛇年17年 出陣図 完成

蛮国は20番領の景陀、26番領の茂累、27番領の貌瑛に侵攻します。筆頭将軍を失いつつも、強気に三方向に攻め入ります。それどころか、趙燕国と大蛇国の両方に戦を仕掛けたので、苦境を強いられる事は間違いないでしょう。

そして、趙燕国はいよいよ攻勢に転じます。なんと蛮国の最大の要所である19番領の柳握を攻めます。その総大将には白蓮軍神と最大の攻勢を見せる模様です。

蛮国は柳握の地を失えば、国土の西部一帯を失いかける国家の緊急事態に陥ります。果たして、これをどのように防衛するのでしょうか。

そして、いよいよ大蛇国も動き出しました。

大蛇国は蛮国25番領の偏堵に侵攻します。総大将は一度鎖蛇軍神とお伝えしましたが、私の認知ミスで、正しくは青大将軍神でした。失礼しましたm(__)m

もし、この趙燕国と大蛇国の大軍が蛮国を攻め落としたら、一度に蛮国は首都の防衛戦は総崩れになります。つまり、一度蛇16年まで趙燕国を追い詰めかけた代償として、代わりに蛮国は完全に叩きのめされる一年になりそうです。

今年から各フェイズを実時間で2日で更新するところを3日ごとに更新することに変更しました。これで少し更新がゆっくりになりますが、より安定したクオリティーでお届けできるようになる予定ですので、ご了承ください。

果たしてこの蛇17年に起こる戦の結果はどの様になるのでしょうか!?

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!気に入っていただけたら公式Twitterも覗いてみて頂けたら嬉しいです!高評価、拡散もたくさんお待ちしております!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

サポートは本ゲーム運営に有意義に使わせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。加えて、サポートしていただいた方は参戦抽選で有利に働かせていただきます。