見出し画像

ブラウザ英語辞書おすすめまとめ 【chrome拡張機能】

こんにちは、senatsuです。今日はChromeに拡張機能を追加したので
みなさんにも共有いたします。

Webサイトを見ているときに、この単語の意味は何かな?と気になる場面で
コピーペーストして新しく検索しに行くよりも、その場でマウスホバーするだけで意味がわかると便利ですよね?

まず、お持ちのブラウザが違う場合は、ChromeのDLはこちら

そして以下が、可能にしてくれる便利拡張機能たちです。

【 1 】Weblio

Weblioの便利な点は
マウスホバーでの確認と、音声もついていること、それと何より他の拡張機能にはない辞書に追加できるところですね。

緑色のボタンを押すだけで辞書登録できます
Weblio単語帳サイトと連携で、単語がストックされていきます

【 2 】iKnow!

同じくポップアップ、アイコンやUIがこちらの方が可愛いですね。

【 3 】Google Dictionary

こちらのいいところは、日本語訳以外の使い方ができるところですね。
英英辞書として使えるので、英語で考える癖がつきます。

Gmail ⇨ Gmail is a free email. みたいな感じです。

英語の単語の意味を英語で読める

反復が大事なので、私は辞書機能があるものを選びましたが、
英英辞書代わりに使えるGoogleの方も魅力的ですね。

ある程度ボキャブラリーに自信がついてきたら、英英辞書が効率的だと思います。日本語にすると意味が変わってしまうものも多いので。

それではまた~!勉強、本日もお疲れ様です。

 #英語                #英語がすき                #english                #toefl                #TOEIC                #毎日絵日記                #英語日記                #バイリンガル               #マンガ               #英語学習               #英語勉強               #english               #まいにちてがき絵日記               #言語勉強               #絵日記               #バイリンガル育児               #英語日記               #英語の勉強             

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?