マガジンのカバー画像

アンドロイド転生

935
24歳のアオイは命を落とし、生まれ変わりました。80年後の未来。アンドロイドとなって…。
運営しているクリエイター

#アリス

アンドロイド転生254

2117年12月8日 東京都新宿区:平家カフェ ドウガミリツは両親と共に営んでいた。白が基調の清…

セナ
1年前
29

アンドロイド転生250

白水村集落:アリスの部屋 アリスはアオイを伴って部屋にやってくると振り返って彼女をじっと…

セナ
1年前
31

アンドロイド転生249

新宿区:平家カフェ アリスはターゲットの情報を得た。 『当主:カノミドウシュウ。当主のみ除…

セナ
1年前
31

アンドロイド転生237

白水村 サツキを紹介された後、一同は散会して其々の家事に就いた。エリカはアリス達と洗濯物…

セナ
1年前
32

アンドロイド転生225

12月29日 早朝  新宿区:平家カフェ アオイ達を店主と妻が柔かに出迎えてくれた。 「慰霊祭…

セナ
2年前
34

アンドロイド転生223

東京銀座:レストラン アオイ達が慰霊碑で家族を悼んでいる頃、アリスはリツとレストランでス…

セナ
2年前
37

アンドロイド転生213

白水村:アリスの部屋 深夜。スリープ機能で横になっていたアリスは自分の内側に囁く声を聞いて覚醒した。空中に立体画像が浮かぶ。リツだった。慌てて起き上がる。リツは微笑んでいた。 『寝てた?』 「うん」 『親に言ったよ』 「ど、どうだった?」 リツは笑顔になる。 『母さんは知ってたよ』 「え?」 『俺が誰とも付き合わないし、アリスが来る日は嬉しそうだってさ』 アリスは溜息をついた。 「知ってたの…。お母さんって凄い」 『好きにしろだってさ。成人した息子にアレコレ言いたくな

アンドロイド転生212

平家カフェ 『私達は家族だよ』 アオイはキリの言葉を思い出して不満になる。まさか。本当は…

セナ
2年前
35

アンドロイド転生211

平家カフェ タカオからアリスを手伝うように言われて2階にやってきたアオイ。扉が開いており…

セナ
2年前
37

アンドロイド転生210

2114年6月 「アオイも連れて行くか」 タカオがアリスを見下ろした。今日は月に一度の新宿に出…

セナ
2年前
37

アンドロイド転生201

翌日のこと 雨が止み陽光が射した。アンドロイド達がそれぞれの仕事を始めた頃にアオイはタカ…

セナ
2年前
34

アンドロイド転生200

エリカとアリスの部屋 気落ちして集落に戻ってきたアオイをアリスとエリカが部屋に呼んだ。エ…

セナ
2年前
34

アンドロイド転生197

エリカとアリスの部屋 エリカはベッドに座って一点を見つめていた。同室のアリスが就寝着に着…

セナ
2年前
34

アンドロイド転生182

平家カフェ アリスはタカオ達がカフェで店主夫婦と物品の取引をしている間、店主の息子と共にカフェの2階の倉庫からダンボールを車に運んでいた。箱の中には服や子供の玩具が詰まっている。 他にもいくつもの日用品や衛生用品。それがホームにとって潤いになるのだ。アリスが何度目かの往復をしているとリツが倉庫内で彼女の手を掴んだ。アリスが顔を上げる。 リツは微笑んだ。 「逢いたかった」 「私も」 2人は密かに恋していた。 近年、世間ではニュージェネレーションと呼ばれるアンドロイドを恋