見出し画像

2023/10/02(月)男子校出身者の恋愛事情と、恋の決意。

中高一貫の男子校出身の友だちと恋バナをした。

「受験勉強で失った6年分の青春を大学で取り返したいねん」

そう熱く恋愛に対する想いを口にする彼(阪大生)は、入学早々授業が同じだった女の子といい感じになったらしい。

普段なら快く思わない、むしろ鬱陶しささえ覚える遊び慣れている男友だちに、このときばかりはデートの心構えを教えてもらい念願のディナーに備えたそうだ。

勉強は得意なのだろうが、恋愛は想像以上に難しい。恋愛マスターはいないし、恋の卒業検定も無い。恋の勉強をして知識を詰めようが、想いが成就するとは限らない。

阪大生の彼と共に導き出した結論はこうだ。

「本って、どれだけその本に良い文章が書かれていようが、表紙がダサかったら誰も手に取らへんよな。表紙が良いからこそ、興味が湧いて手に取ってもらえる。恋愛もそれと一緒。まずは外見を磨こ。髪型整えて、かっけー服着よ。んで筋トレもしよ。中身を見てもらえるんはその後よ」

10月に入り気温がずいぶん下がってきた。
人肌恋しい、恋の季節がやってくる。

家に帰ったら腕立てでもしようか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?