見出し画像

【勉強不足?】N国・立花党首のよく分からない核保有主張

昨日(2022年3月4日)行われたN国党の定例会見にて立花党首は核兵器の保有について「日本も核シェアリングをするべき」と発言。記者から「自主武装するべきでは?」との問いに「精神論の話をしている」と回答。話がかみ合っていないYO!シェアと自主武装は全く違うYO!公党の党首の基礎学力を記事にして、NHKをぶっ壊す!!

日本は大丈夫なのかな・・
皆さん、こんばんは(#^.^#)ハマエモンもこんばんは(#^.^#)
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m

本日(2022年3月5日)PCより夜更かししながらの書き下ろしです。


■シェアと自主武装は全く違う

40分頃から
質疑応答にて、核保有に関する質問がありました。
長時間の応答がありましたが、私が2倍速で聞いた印象はこんな感じのやり取りでした↓↓

記者:立花党首は【核シェアリングをするべき】と仰っていますが、シェアするメリットは?

立花党首:核保有について議論するため。

記者:シェアするメリットは?アメリカから飛ばすメリットありますか?

立花党首:場所が全く違う。日本から飛ばすと遠い。

記者:場所は関係ないです。具体的なエビデンスあります。シェアするメリットは?

立花党首:核保有の議論が大事。

記者:核保有だったら自主武装で良いのでは?

立花党首:精神論の話をしている。


・・・大丈夫かな?基礎学力・・?
勉強不足なのかなぁ・・、シェアと自主武装って全く違いますよね。

この日の会見(最初の方)で立花党首が「政治家には、ある程度の勉強が必要、誰でもいいわけではない」と仰っていましたが、本当にその通りだなと思いました。
私は、身内に原爆の被爆者がいますので、断固反対ですが、ここでは私の主張は控えます。

仮に、核保有の議論をするにしても、シェアと自主武装は全く違います。
問題提起や精神論とは全く次元が異なります。
国政政党の党首として、極めて基礎的な勉強不足だと思います。
ちょっと違いますが、賃貸住宅とマイホームぐらい違うと思います。

国政政党の党首って、誰でもなれるわけではないので
立花党首には、政党交付金を受け取っている自覚と責任感をもって
お勉強を頑張って頂きたいです。


コチラもオススメ↓↓
立花党首の核シェアリング発言を解説しています。

コチラもオススメ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?