見出し画像

86.【事実】居酒屋のバイトしか経験してこなかった私、個人的に分析してみたら...


おはよう!こんにちは!こんばんは!
さえです♪


みなさん、バイトの経験ある方が多いかと思いますが
どんなバイトしてきましたか?

私はタイトルにあるように
居酒屋バイトしかしたことがないです。

というか居酒屋しか受からなかったという事実。


経験したのは
飲食店と個人経営の居酒屋の2つです。


ただ、友達が働いているのを聞いて
自分もやってみたい
ってなることもありますよね。


それでバイトしてみたいなと思ったのが
ユニクロと映画館。

接客が楽しかったので
だったらアパレルで働くの華やかだし

映画が好きだったので映画館も夢のよう。
役職によってはタダで見れると聞いたら
もう最高な職場ですよね。
※当時の情報です


だがしかし。

やりたかったバイトが出来ていないのはなぜか。


それは
ただ単に面接に落ちたからですTT


ユニクロはほぼ落ちることないと聞いていたので
要因はタイミングと髪色かと信じています。

映画館に関しては
掃除スタッフとかであれば見た目は関係ないと
思いますが、きっと枠の問題かと信じています。


どちらも優秀な1名が欲しく
別の素晴らしい方がいたと信じ、

その結果、素敵な個人経営の居酒屋で
バイトするご縁を得て
色々な経験ができたとポジティブに捉えています。


今だからこそ笑えるネタになりました。


いつかアパレルで働いて
いらっしゃいませ〜ごゆっくりご覧くださいませ〜
って言ってみたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?