見出し画像

グルメ通信⑭「銀座 SORA~新進気鋭の女性が創るフレンチは、女心と秋の空さえも凌駕する味じゃないかっ?!~」





月見れば

そこはかとなく

悲しけり

我が身ひとつの

秋にあらねど






はい、いつものスタートと趣を変えて・・
なんとなく風情のある出だしで・・・


「女心と秋の空」を題材にして詠んでみた
プラダを着た悪魔の人事です。



一応意味合いは・・・


月を見ていると・・・
なんとなく悲しくなってくる。。
自分ひとりのためにやってきた秋ではないだろうけど。



こんな感じです。(三句切れ+倒置法)

世間の独身男・独身女にはそこそこ響くような気がするw



こんな洒落た短歌が似合う季節になりましたが・・・


ワタス・・・・絶対ダウンを着ることはないです。。


はい、、、
そうです、、、ダウンジャケットとか嫌いです。


基本的に着ぶくれするもの、生地が厚いものは着ない。


例えば、ローゲージニット・・
スウェット、パーカーなど厚みを増すものは大嫌い。

だって、厚みが増すと色気とトレードオフになるから。

絶対に着ない。これは男も女も同じでしょう。


どうして、夜のクラブ女子・キャバ嬢がキレイに見えるか?


それは、薄手でタイトな洋服、かつ、一定の露出があるからです。

これに反論できるなら、論文持ってこい。といつも言ってますw
(香Ⅲテロ之君も同意・・・のはずですが)



はい、ということで・・・


「女心と秋の空」は・・・

愛情に限らず喜怒哀楽の感情の起伏が激しいことや・・・
物事に対して移り気なことを示しています。


面倒くさいですよね。。。
いちいち感情論で理性飛ばして議論できない人って。。



そんな「女心と秋の空」を吹き飛ばす・・・



フレンチ料理を・・・


ザギンで見つけてきました!!!!(*‘∀‘)



銀座 SORA(創作フレンチ)


はい、、最近定期的に美味しいものを求めて三千里。


色々リストはあるのですが・・・
たまたま一休のアルゴリズムにまんまとはめられ・・


行ってきました。。
(こういう行動は秒速で稼ぐヨザーさんよりも早い)


銀座8丁目にある・・・フレンチ。


SORA!!


2021年にOPENしたようです。


結論、、、

めっちゃ美味かった。。。。
ここ最近では最高かも(それなりに値段するけど・・・汗)


HP・画像も載せておきますね。

画像1


SORAは・・・新橋駅が最寄ですね。
リクルート・セレスティンホテルのすぐそばです。

那須育美シェフが腕を奮う・・・
和とフレンチの華麗なるイノベーティブを堪能できます。


ちなみにこの店は・・・
「MUSE Design Awards」2021年を受賞。


これは・・・

デザインの新しい価値基準を創造することを目指す
International Award Associate(米)が主催する国際的なデザイン賞


いわば、見た目も中身もイケてる!ってことです。。

うーん、、フレンチ料理の店?というくらいの・・・主張。

画像2


夜になると・・・・(参考)

画像3


大通り沿いなのですが・・・目を引きますね。。。

内観。

画像18

画像16

ちょっとした大理石と木目使いが秀逸です。
(品がある・・というものです)

すごい広いわけではないけど・・・
空間の取り方とか吹き抜けで閉塞感はないです。。

そして、何より銀座。

客層・民度が高い。


コース料理


今回のコーーーーーースゥ!
ということで、こんな紙が置かれております。
(順番と内容がこれで理解できるというもの・・・)

画像15

色々と視覚的にも楽しめますね。。。


前菜は・・カツオ。
山芋とか海苔をサッと乗せたものです。。見た目がバエ。

画像4


先鋒。

この椎茸の料理が・・・もう次元(大介)を超えてます。

まろやかなバタ―系のソースと絡みあい・・
もうイチャイチャしすぎてる男女みたいな味です。。爆

本当に根菜類ってここまで昇華するの?というレベル。
(2番DH大谷が1試合に3本くらいHR打つ感じの旨さ)

画像5


次鋒。
契約ファームからの農産物。

いやーー、真ん中のクリームとのコラボレーション。
各野菜とフュージョンし、ショク(食&色)のイリュージョン(; ・`д・´)

画像6


そして、、中堅。

白身の・・ヒラメ!ちゃん。
茄子のソースを適度につけて・・身がホクホク。。。。
身がギッシリあるので、、、堪能。。

画像7


そして・・・ラスボスの肉料理。

沖縄の豚さんに・・・甘酸っぱいソース。もう色がすごい。

画像8

画像9


他の薬味として・・山椒とか・・・色々。
どれもちょっと油っこい🐷さんを中和させる存在。。。

画像14


最終兵器のパン!
(これはまずまずかな・・)

画像10

画像17


無花果とバニラの・・・ドルチェ。。
この無花果の出し方が・・・めちゃウマ。
ちょっとこんがりやかれて、砂糖をまぶしたかんじ。。

画像11


しっかり挽いたコーヒーを最後にね・・・。

画像12


なぜかお土産までくれました・・・ラッキー。

画像13


はい、、、
というわけで・・・銀座でフレンチってあまりしないのですが。。


ランチコーーーーーーース のお値段。。


8,800円/人 です。



※今は20%オフ 7,000円くらいで行けるみたいですよ。


1人約9,000円でこれにドリンクつくと・・・

まぁ、ランチで10,000円か。。。。
こう考えると高めっすな・・・汗汗。。



でも、高い安いではなく「心の満足度」を重視すれば・・

女心と秋の空も関係なく口説けるのではないでしょうか?


というわけで・・・
気になる方は開拓してみてくださいませーー(*‘∀‘)


これ以外にも既にいい感じの店は2つ予約を入れてます。
また追って、グル通であげまーす♬


またねぇーん(*‘∀‘)

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!