見出し画像

ヒルトン東京 Bar ZATTA~西新宿に構えるバブリシャスな空間では「姉さん事件です」って言ってみたくなる?!~






「姉さん・・・・事件です・・・」









ヒルトンのラウンジで目の前にいる女の子を・・・


気が付いたら・・・


口説いてしまいました・・・_| ̄|○

画像1


はい、昭和世代なら見た事あるでしょう・・・


ドラマ「HOTEL」


高島忠夫・・・

じゃなく、高嶋政伸(赤川一平)が主人公ドラマ。。




「姉さん、事件です・・・」って・・・

どんだけシスコン感満載なドラマだ!と当時の人は見てたはず。


そう・・・その舞台となったヒルトン台場ではなく・・

西新宿に構えるヒルトン東京!へGOしてきた・・・
プラダを着た悪魔の人事です。。


ラウンジバー ZATTA


西新宿はホテル勢が群雄割拠する場所でもあります・・・

パークハイアット
ハイアットリージェンシー
京王プラザ・・・

そして、ヒルトン!


今回のラウンジバー ZATTAは・・・・
なんかエロイ、サイケデリックな空間ですね。。。

フロア入口のエレベーターを降りれば、眼前に広がる深紅の壁。
光の層が幾重にも埋め込まれたセンターピースのバーカウンター

エンターテイメント性を備えたカクテルの数々
そしてスタイリッシュなライブミュージック……。

『ZATTA』はアペリティフを楽しむ場であると同時に・・・
夜が深まるほどに高揚感を増していく、そんなドラマティックなバー。

新宿のデイライフとナイトライフに高揚のスパイスを加えます。


え?
こんなエチエチなスパイスかまされたら・・・いくしかないでしょ。

誰と行くのかって・・・・???
それはその時一番遊びたい子と行くんです。。。(´ー`)

画像2

画像3

画像5


まずは入口からどんどん侵入して・・・
1Fのマーブルラウンジを経て・・・螺旋階段を上ると・・・

こんなバブリシャスな空間がお出迎えしてくれます!!

画像5

既に外人さんたちがカウンターを占拠して飲んでおります。。
まぁ、バブリーな空間だこと・・・でも嫌いじゃないない!!



今回はちょっとしたプランを使い・・・



「簡単なツマミ+お酒飲み放題!」





え? お値段・・??


聞いちゃう??





な、

な、

なんとーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!





3,500円!!!  
( `ー´)

画像6


本当にフッ軽な感じで・・・サクっといって・・
ピュっと・・・飲む。

そういうのが好きな方に向いてるプランですね。。
食事はメインではありませんのであくまでも軽く飲みたい!方向けです。


こんな感じのツマミ・・・程度なものでした。。

iOS の画像

画像8




あとは追加オーダーもできるので・・・
適当に食べたい人は食べればいいんじゃないでしょうか。。

画像9

iOS の画像

スパイシーチキン(1,700円)やらF&チップス(2,500円)やら・・・

とにかく、メニューにあるドリンクは飲み放題なので・・・
気兼ねなく飲んでサクっと帰る人にはいいと思いますよ。


ここは食べ物をメインに・・というよりも・・・

お酒と雰囲気(空間)を楽しむ場所です。

画像11

こんな赤いレッドライトでのいやらしい空間ソファもよし・・・


画像12

バーカウンターで女性を口説くのもよし・・・


画像13

ソファ席で隣同士で偶然を装いイチャイチャするのもよし・・・


画像14

合コン作戦で2-2などで囲い込むのもよし・・・


空間は結構なキャパがあるので・・・
座席のオーダーは適宜活用方法を考えても面白いかも。。



以前、ヒルトン名古屋のBARについても記事書いてます。。。
名古屋の方がシックでバブル感はなかったですね・・

光の使い方がヒルトンだなーーって思いましたけど。。




西新宿はやっぱりホテル遊びをするにはいい場所ですね。。。

ビジネスマンから富裕層まで、、なんかごちゃごちゃいるけど・・

一定の民度は維持されてます。。




ホテルって不思議ですよね・・・



誰でも入れる場所なんだけど・・・

誰でも入れない場所なんです・・・



この矛盾するような顔を持っているのがホテル。。。



個人的にはすごく好きです。。


「入るも入らないもアナタの自由なんですよ?」と・・・



もしかしたら・・・世の女性もHOTEL同様に・・・

男性に対してホテルのごとく門戸を開いているのかもしれません
(本当に勝手な思い込みですので悪しからず・・・w)




昭和はゴリゴリの汗臭さ・・・

平成はいい塩梅のスマートさ・・・

令和はどちらも持っているハイブリッド型・・・。




そんな時代とともに移り行く素敵な男性像をめがけて・・・

日々、ホテルに繰り出すプラダを着た悪魔の人事でした。w


またね!(*‘∀‘)


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!