見出し画像

グルメ通信㉜「幡ヶ谷 浜屋 まとめ~海鮮系の昼飲みなら、ここが渋谷区最高峰なんじゃないか説を検証!?~」



3月13日から・・・



脱マスク宣言!!



って、言っても・・・
2020年からほぼマスクしてないけどさ・・。


今、外さないと一生外せない人が出てきそうですよね。。


ということで、、、

そんなことを考えながら昼から飲んでフラフラしてる・・・
プラダを着た悪魔の人事です。。


世の中がコンプライアンスとか、、
男女平等とか・・SDGsとか、、
なんか色々つまんないんだよなーって思うので、、

適当に遊んでます。(#^^#)



私といるのに、遊んでる男は嫌い。
でも、それ以上に遊んだことがない男はもっと嫌い。




こんな女性の本音をいつも読み解いて見透かして遊んでますw


ということで、、、

グルメ通信でも書いてきた忘れられた渋谷区・・・
「浜屋」特集をなんかしてみようと思いかきます!!



幡ヶ谷 浜屋 


はい、駅から徒歩3分ですね、、、
西原ストリートにある昼から遊べる飲み屋です。

コスパも味もいいです。。


なので、総括!!!(*‘∀‘)




ドリンク


結構、フードの安さ分をドリンクで補填回収しにくる店が多い中・・
浜屋は良心的な設定なんですよね、、ここ大きいです。。。

飲み物は安定のレサワ。。350円。。
ここはドリンクが安いんですよね。。(*‘∀‘)

キンキンのキン。です。。。

ハイボールは250円(ブラックニッカ・デュワーズ系)
角ハイボールは350円かな。ちな、山崎は590円で飲める。

刺身によくあいます。。値段じゃない。

ノーマルなチューハイ250円
アブノーマルなプレイが好きな人も、ドリンクはノーマルにね♬

これが一番王道。。キンミヤ焼酎かな?


刺身・一品料理


カンパチ刺し(左)とタチウオの炙り(右)です。。
まぁ、寅さんも満足する厚み(清)なネタですね、、そして鮮度良き!

白身はタンパク質充分!!満足! どちらも600円程度

焼き牡蛎 500円くらいかな。
生でもいけますので、選べますよ。。


マグロのユッケです。450円かな。
トロトロのトロのど真ん中にうずらの卵が・・・
美味しそうズラーって言ってます。

まさにマグロ版の月見ユッケ。(*‘∀‘)
卵をとかして、、氾濫させてみました。。甘辛のタレも〇


そして、、蟹の甲羅味噌。。500円後半かな。
まぁ、濃厚ですよね、、、クリーミーチャーミー。

量は少しだけど、、美味いっす。。ペロリ。


揚げ物・焼き物


真鯛のカブト焼き。これで600円行かないくらい。
カブト系は、仕入によりあったりなかったりなので、レアキャラ。

真鯛って白身だけど、、めっちゃジューシー(クチュール)なの。


タコのから揚げ。。500円くらいだったと思う。
素揚げっぽく、このままいける塩加減。。最高!

これと酒でイケます。。


マグロのサンガ焼き。。これで350円。。
これが本当に味噌とネギが絡み美味いんですよね、、、推しメシ。

酒でもご飯でも〇

ワカサギのから揚げ。500円いかないくらい。

この素揚げ感もまた絶妙。。

エビ串。。350円
これは、じっくり炙ってもらった串焼き編。。

マグロ状態だけど、、、本質はエビ(海老蔵)です。

とんび串(左)とマグロ串。300円前後。
マグロは身がデカイのだ。。

じっくり串焼きは時間かかるので早めにオーダー必須!

ツブ貝(左)とトロサケ串。どちらも300円いかないくらい。

サケはもうね、美味しさのハラス(メント)です。。

チーズハムカツ。これは350円かな。
やっぱり酒には揚げ物。春は曙(元横綱)

サクサクで、、中からトロリと白いチーズが。。。






過去の「浜屋」バックナンバーはこちら。。。↓↓↓


ということで、、、別にステマじゃないけど、、、
適当な紹介です。。。



今日はこんな感じで(*‘∀‘)

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!