見出し画像

グルメ通信⑥「参宮橋 roku~小田急沿線に佇むフレンチ空間はミシュランガイドにも載せきれないんじゃないか?!~」


「ウィスキーを飲むなら?」

 


ロック!




「好きな音楽は?」




(ワンオク)ロック!




「好きな映画は?」




(ザ)・ロック! (by ニコラス・ケイジ)





「好きな生きざまは?」




ロック!





「好きなミシュラン店は?」



もちろん・・・・






「roku!(ロク)」(参宮橋) 


はい・・・・

くだらない前振りの方が難しいんですよ。。汗汗




副業でミシュランガイドの覆面調査員をしていて・・・
最近会社の中で「歩く東京カレンダー」とか呼ばれてる

プラダを着た悪魔の人事です。



布袋寅泰じゃねんだぞ!!って・・・

あ、それは・・・「〇レンダー」



さらっと流していただいて・・・・



毎回好評(と勝手に思っている)グルメ通信。


なんか人事ネタを書くつもりではじめたnoteなんですが・・
硬い文章って敬遠されやすいし、こっちも飽きてきたので・・


皆が好きな・・・飯・ホテル・遊び・女性!

みたいな方面にだいぶ偏ってますw
でも、いいんですよ・・生きてるうちに色々楽しんで欲しい。。

最近、暗いニュース多くないですかね・・
なんでそんなにダークサイドばっかり出すんでしょう?

やることやって、かわいい子と遊んで、食いたいもの食って・・
キレイなスパとサウナで汗かけば、基本楽しいじゃん?と。

後は適当にいい服きてれば、毎日ハッピー。
あとは時が来れば勝手に生命は終わりますからね(*‘∀‘)

というわけで、今回もどんどんいきましょう!


参宮橋 roku


今回は、小田急線の穴場。。
新宿みたいにゴチャらず、世田谷までも行かない・・・
地名は「代々木」

この最高の匙加減がナイスチョイス。

新宿から各停でも3-4分でついちゃうんです。
住むにもいい街ですよ、閑静ですし。


「参宮橋 roku」

2022年のミシュランガイドにも掲載済。

参宮橋駅 西口から徒歩10秒。
カウンター席6つ。
サービス料も666円。


だから、roku。


店の外観と店内はこんな感じですね。。

画像3

画像1

画像2


意中の女性を口説いてやる!って感じの意気込みよりも・・・

一定程度関係値(どういう関係値かは言及しませんが)がある人と・・
来る方が楽しめるんじゃないでしょうかね・・・察してよねw

ここはランチコースとディナーコースでやっているようです。。
メニューも毎回同じというわけではなく、都度変わるのも〇。

今回は軽くディナーコースでサラっとね。


こんなノンアルもありつつ・・・自家製ソーダ。

画像4


冒頭は・・ちょっとしたおつまみから。。
ベーコン的なものだったかな。

画像5


太刀魚の炙り。。白身なんだけど、ジューシーなんですよね。。
(餃子ニンニクがアクセントに乗ってて、塩加減が最高ですー!)

画像6

猪のちょっとしたお肉(リエット)だったかな。。
(パテみたいな食感です)

画像8


確か・・・たらの芽か蕗の薹?とイワナだったと。。(汗)

画像8

本当に一口サイズで出てくるので・・
いろいろ味わいたい人にはちょうどいいですよ。。


ちょっとお口直しに・・・
複数の野菜などで作った冷製スープ。白くて甘いんです。
(都会で生きるワタスには優しいお味です)

画像9


途中でパンも1つ2つ出てきますので、食べながら。。。

画像10


それから後半戦、、
ホタルイカに山菜系のアイテムを混ぜて・・下にグリーンソースが。
(こういう組み合わせってあるのかぁ・・・と)

画像11


そしてメインの魚クン。
・・・・・なんだっけか?w (メインを忘れる・・爆) 

画像12

ちょっと口直しにレサワ。
自家製なのでレモンの味が濃厚接触してきますよ。

画像13


そしてメインの肉!
和歌山県産の梅豚。。
そして、山菜系+牛蒡にミソっぽいのをまぶしているもの。。

画像14


肉は結構ジューシーなので、、食べ続けると・・重い。
けど、山菜系がいい中和剤になっていて、消し込んでくれます。

画像15

画像16


最後はドルチェのフロマージュかな。。
これはこれで素敵な味。。ケーキとかより食べやすいんです。

画像17

そして、最後は〆のコーヒーまでいただき・・・

だいたい、1人7,000円くらいかな。。。
ド派手な感じの店ではなく、こじんまりちゃんと相対してくれる店です。

こういうお店って変に気取らなくていいんですよね。。

そういう意味でいい関係値の女性(男性?)と来るのを推奨しますw

全体的に早すぎず、遅すぎずのペースで出てくるので・・・
ダラダラもしない感じがいいですね。。。



参宮橋って実は人生で初めて着地した駅でした・・・


ドラマみたいに「愛は不時着」でいいんですが、、、
いい駅にはちゃんと皆さん着地しましょうね。

結構、駅前に集中していいお店が揃っている様子。
既に違うイタリアンを見つけてきました。。

GWはこんな感じで都心開拓でもっと攻めます。


というわけで、腹は6-7分目で・・・終わりました。
気軽に行けるフレンチって感じでいいんじゃないですかね。


このまま帰って寝てるとオデブになるので・・・
すぐに参宮橋からも近いパークハイアットのスパへ移動。

サウナデトックスをしたことは言うまでもないですね。。↓↓↓



ミシュラン店から5つ星ホテルのスパという動線もすべて計算済。

こんなときに限って、ホテルスパはエンドレスで貸切でした。
サウナを5セットこなして、すべて汗で流して〆てます。

翌日には疲れもウェイトもカロリーも残さない。。。
ローマは1日してならずです。。。


そういえば、ローマから来るホテルが近く開業しますね・・・
相当気になってます。

日本のサラリーマン1%も会員になれないようなホテルスパ会員。
秘かに狙ってますよ、ワタスは。。。ガチで。


会員権で新車のメルセデスが買えるんだろうなぁ。。
たく・・・高いんだよ、、、"(-""-)"




そんな夢を見ながら・・・
今日はここまでーー(^^

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!