見出し画像

星と色 ~うお座とバイオレット~

バイオレットは、みんな違ってみんないい♡

バイオレットが意味するのは『個性』や『希少性』。
『個性』や『希少性』って、誰か特別な人が持っているモノって思いがち。
でも、この『個性』や『希少性』ってみ~んなが持っているモノなのです♡

私にはない。なんてことはなく、誰もが必ず持っているモノ。
だから、み~んなそれぞれが個性を発揮していいんだよ♡
というのも、バイオレットなんです♪

みんなが個性を持っているってことは、
特に特別なモノじゃないってことなので、
一周回ってそれって普通?当たり前になりますよねw

みんながペンを持っている。
ある人はキャラクターのペン。
ある人は3色ペン。
ある人は、フリクション。
そんな感じw

だから、みんな個性を発揮していこうよ♡
というのが、バイオレットの意味するところなのです♪

色も星も成長する♡

色も星も精神的な成長を表します。
色は、レッドから始まり、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、
インディゴ、と続いて、最終的にたどり着くのがバイオレット。

星は、おひつじ座から始まり、12星座順に進んで、うお座にたどり着く。

どちらも始まりがあり、成長を重ね、たくさんのモノを経験し、
たくさんのモノを受け取り、最終的に悟る感じ♡
そして、また次のターンに入っていく。

レッドもおひつじ座も表している特徴は似たようなことを表していて、
どちらも似たような成長を遂げながら、
最終段階のバイオレットとうお座にたどり着く♪
そんな共通点があるのです♡

うお座は、溶け込む星座

うお座は、新生児を象徴するようなおひつじ座から始まり、
星座が進むごとに、自己を固め、社会へ出て、社会の枠を飛び越えて、
もう全部みんな一緒でいいじゃん!と悟る星座。

包容力があって、み~んなとつながろうとする星座。
境界線がないので、うお座の方は周りの人と無意識につながってしまい、
自分と他人の区別がつかず苦しんじゃうような優しい面も持っている。

バイオレットは権威を表したりもするため、
「強さ」を持っていたりもするけれど、
うお座にはそういう強さではなく悟ったような優しさがあるのですが、
どちらにせよ、あの人がどうこう、私がどうこうではないんですよね。

みんなそれぞれ、個性も希少性も持っているから、
「私が行動をしたら浮く」、「私が何か言ったら変て思われる」
のではなく、みんなが個性的だからみんな変でいいってことw

色も星座も全部持ってますよ♡

ちなみに、「あなたにはバイオレットがない」とか、
「うお座的な感覚はない」とかはありません。
みんな全部持っているって考えます。
その全部持っている特徴の中でも、強く出ているか、
さほど外に出ていないかっていう違いだけ。

星座に関しては、まだまだ勉強中ですが、
色は間違いなく全色持っていると考えます♡

行動できない人は、レッドが足りない、または使えていないだけ。
言いたいことを言えない人は、ブルーが足りなかったり、使えていないだけ。
その使えていない原因は、他の色とのバランスなのですが、
みんな全部持っているんです♡

そして、最近強く思うのは、みんなが『怖い』と思っているということ。
『怖い』と思うことに関して、人それぞれではあるけれど、
たいていの人は人が怖いと思っているw
ってことは、みんなおんなじじゃ~ん!って思いませんか?(笑)

だったら、先に出したもん勝ち。
最近そんな気がしています♡




自分の持ってる個性や希少性を出して、
自分で自分の未来を一緒に作りませんか?



そのだのHPです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?