見出し画像

営業のリアルな1日密着!世代を超えて使われる「Buddycom」のsalesとは!?

こんにちは!サイエンスアーツ採用の川口です。
Buddycomは幅広く世代を超えて使用されています。そんなプロダクトを販売展開し、広めていく仕事をしているメンバーの一日をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

メールの確認やお客様に連絡 10:00

お客様のレスポンスを早く、正確にお返しすることは営業として大事にしたいこと。立って仕事も出来るエリアがフロアにあり、打合せの多い営業メンバーは会議室と自席を行き来することも多いので、かなり重宝しているようです。

フリーアドレスを導入しています

社内で打合せ 11:00 

他部署や社長も含めた重要な打合せです。
サービスを進める為に、経営メンバーと直接議論できることもサイエンスアーツの魅力です。「トップダウンよりボトムアップが大事」と平岡社長もよく話しています。

たまにランチミーティングも 13:00 

部署横断のプロジェクトが多いのもサイエンスアーツの特色。
それぞれ忙しく時間もなかなか合わないので、ランチを食べながら今進めている新規機能サービスの話をしたりします。
雑談も挟んだり、リラックスした雰囲気で進めていきます。

お昼を食べながらのミーティング♪

自席でお客様と連絡/社内調整/メールorお客様先に訪問

デスクワークの時は緑の多いエリアで気分転換も。お客様に電話したり、資料作成をするメンバー、お客様先に訪問するメンバーなど。。とあっという間に時間が過ぎていきます✨

緑の多いエリアでお仕事

社内コミュニケーション推進 BBQ♪

先日は営業メンバーメインでBBQをしました!
みんなで肉を焼いたりお酒を楽しんだり、、、🍻とてもいい会になりました。同じ会社で働くメンバーと違う場所でコミュニケーションを取ることは改めて重要だなと感じました☺

BBQでの一枚

今後も社内の雰囲気や、カルチャー、イベント等を発信していきますので、
サイエンスアーツを応援いただけますと幸いです✨


この記事が参加している募集

広報の仕事

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?