シュバイン@会社員の攻略本

経営者や学者が語るビジネススキルはピンと来ない 会社員として働いた「経験」がないから …

シュバイン@会社員の攻略本

経営者や学者が語るビジネススキルはピンと来ない 会社員として働いた「経験」がないから 実体験した僕だから話せる超リアルなビジネススキルを 「会社員の攻略本」として徹底解説します! 成功したい30歳以下の会社員にお勧めです! ◆30歳 都内 ◆web広告会社 営業課長 ◆MUP

最近の記事

聞いたことあるけどうまく使えない、大人の語彙力7選

今日は言葉の話です! 管理職になってから、社内調整をしなければならない業務がかなり増えました。 社内の人と意見を交わす際、納得できないんだけど 柔らかく言ううまい方法が見当たらないし ストレートに言うとめんどくさくなりそうだから、黙っていようという機会が多々ありました。 今まではこれを相手の理解力がないから悪い と思ってましたが、 うまく伝えられない自分が悪いんだ ということをお恥ずかしながら最近気が付きました。笑 そこで、どんなネガティブな話でも相手を嫌な気持ちにしな

    • カット6000円の美容室に行ったら、ビジネス的に勉強になることだらけだった件

      皆さんは普段カットにいくらかけますか? 僕はケチなので絶対カット3000円(シャンプー込)の美容室しか行きませんw ※1000円カットは1回行って、掃除機で髪を吸われているときにとても悲しい気持ちになったのでもう二度と行きませんw そんな僕が、先日カット6000円の(高級?)美容室に行ってみたときの話をします。 まずなぜそんなことをしたのか。 理由は、他より倍の価格設定なのになぜそのお店が成り立つのかを体感したかったからです。 安い美容室だと3000円でカットできます

      • 僕が読書をやめた4つの理由

        僕は27歳で管理職になってから毎月数冊の本を読むように心がけていました。 ただ、いつか気づいてしまったのです。 なんかあんまりためになっていないな、と。笑 皆さんも何時間もかけて本を読んだのに、 数か月後にあれ?これ結局なんの本だっけ?みたいなことありませんか? 僕はこの経験から、読書をやめてメインの学びをYoutubeに切り替えました! (他にはオンラインスクールやフライヤーなどの有料サービスもやってます) 体感ですが、動画にすることで今までの数倍は知識習得のスピード

        • 【未来把握】僕らの老後が危ないことを今から理解して動こう

          僕を含め、この記事を見てくれた人のほとんどが、今後日本で生きていくことになると思います。 今日はそんな人のために、今僕らが生きる日本の現状を事実を整理して把握しようというものです。 決して明るくない話しが多いですが、これを意識しないで過ごすのとそうでないのでは、大きな差が生まれると思っています。 参考にしていただければ幸いです。 結論から言うと、僕らの将来は国も企業も助けてはくれません。自分で何とかしないといけません。 以前、2000万円問題というものがあったのを覚

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          「安定志向」を勘違いしている人が多い

          みなさんは安定志向でしょうか? ちなみに僕はかなり安定志向だと思います。 ビジネスの世界で安定志向は、「挑戦しない人・現状維持の人」みたいに思われがちですが、僕はこの考えが違うと思っています。 みなさんの頭の中に、 ・安定の対義語は挑戦である ・安定とは、リスクを最小限にして現状維持をすることである というイメージがありませんか?今日はここをぶち壊します。笑 まず、以下の式が今日の全てです。安定 = 挑戦をし続けること 安定 ⇔ 一定   挑戦 ⇔ 維持 一

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          若さは武器じゃない!若くしてできることが武器だ

          よく会社のおじさんに「若いっていいなー」とか「若さは武器だ」とか言われませんか? その発言はぜんぜん違う!という話を今日はします! では、若さが武器になるとはどうゆうことでしょうか?若さが武器   ↓ 若いことが業務にプラスに働く   ↓ ・若いからお客さんと仲良くなれる ・若いからアポが取れる ・若いから受注ができる 気づきましたか? 若さを武器にした時点で、あなたの価値は若さしかないってことになります。 そんなことを続けていると、 だいたい28歳くらいに、同期も含め

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          これからの営業スキル インサイト刺激とは

          ちなみにインサイトとは・・・「洞察(力)、眼識、見識、識見」を意味します。 ビジネスの世界では潜在ニーズと勘違いされやすいのですが これの違いをまず理解しましょう! 顕在ニーズ:相手が言葉に出しているニーズ 潜在ニーズ:相手が言葉には出していないニーズ インサイト:相手が自分で気づいていないニーズ 先方が気づいていない = 気づかせてあげるべきニーズ だからインサイト刺激ができる営業とは 相手の考えを超える提案ができるということです! 顕在ニーズはすでにAIに処理され

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          100×100の法則 ~自分の市場価値を上げる掛け算~

          いきなりですが、お金欲しいですよね?無限に欲しいですよね? ※違う人はごめんなさいw   ⇒じゃあ年収を上げましょう! どうやったら年収が上がるのか?   ⇒高い給料に見合う人材になればよい それってどんな人材か?   ⇒市場価値の高い人 結局、ビジネスの世界も学業やスポーツと同じです。 市場価値 = ランキング制なんです! 頭が良ければ好きな大学に行けますよね? 足が速ければ陸上大会でメダルが取れますよね? ビジネスの世界も、同じランキング制です。 これは

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          弐撃決殺!営業は1回目で紹介し、2回目で決める!

          これは自分自身が勉強をしながらハッとした内容です。 僕は完全にこれやってしまってました。 みなさん、営業しているとき 「今」売ろうとしてませんか?? それじゃ売れません!! 今日はこの話を解説していきますね。 さっそくですがみなさん、一番最近で衝動買いしたものってありますか?※衝動買いとは、他のメーカーとかと見比べたり  今まで使っているもののシリーズものでもなく  友達や口コミなどから情報も得ないで  初めて見つけた・聞いた商品をその場で買う行動を指します。 ちなみ

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          起承転結で話す営業は売れない!伝わる話法:CREC法

          営業マンでも、論理的に話すのが苦手な人は意外と多いはずです。 そもそも論理的に話せるというのは、 ・相手の話を論理的に整理して ・伝えたいことを伝わりやすく論理的に組み立てて話す ⇒これを瞬時にやらなければならないというものです。 論理な考察 かつ 思考スピードが速いという2つの能力が求められるんですね。そんなこと簡単にはできませんw では、どうやれば論理的に話すことができるのか? それは、CREC法というフレームワークを使えばできます! これは商談だけじゃなく、

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          「覚える」と「習得する」の違い

          勉強をするときに 本を読んだり ブログを見たりして そのあと何もしていない人いませんか? 勿体ないです! それは一時的に覚えただけで、知識を習得はできていません。 言葉の意味を僕はこう解釈します。 覚える:インプット。知識を理解すること。 習得する:アウトプット。知識を活用できる状態にすること。 そもそも何かを勉強するのは、その知識をどこかで活用するためですよね? 本やブログを見ると勉強している感じがして満足しやすいですが、 本当に大切なのは覚えるための勉強ではなく習

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          【徹底解説】1日30分勉強すれば30歳で課長になれる説

          今日話したいのは、 1日30分平均勉強すれば30歳で管理職になれるという理論です。 さらに、勉強時間の設定方法について、私からのアドバイスも最後にします。 では・・・   皆さん、勉強してますか? 高校・大学に入るために何時間勉強しましたか? スポーツ推薦だという人は、では何時間練習しましたか? たった3~4年しかいない高校や大学に入るために たくさん勉強してきたのに、 なぜか40年もやる社会人になったら瞬間、みんな勉強しなくなります。 社会人の勉強って、頑張った分だ

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          自己紹介 ~このブログの内容~

          はじめまして!しろと申します。 このブログでは、僕の学びや気づきの中から 若手の営業マンに向けて話したい営業スキルを書いていきます。 ※もちろん、営業マン以外の人も大歓迎です。 さっそくですが、 経営者や学者の本やブログなどを見て、 なんかピンと来ないなーって思うことってありませんか? 正しいことを言っているんだろうけど、 実践的じゃないなーって思うことってありませんか? 僕は今までたくさん感じてきました。 それはなぜか? 単純です。 彼らが会社員じゃないからです。

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