運とタイミング

今日は、リモートで内覧。
兵庫の物件でマンションの内覧で
自分が見つけた物件と、とりあえずおすすめもらったから
見ておくかっていう物件1件の2件を見たけど、
自分が見つけた物件がもう最高だった。
メゾネットタイプで一番求めていた物件だった。
奥さんもそこいいねと意見も一致。

ここは間違いなくすぐ埋まる物件だと思っていて
他にもすでに1組見ていて来週には再度物件確認して、OKなら
買う勢いみたい。
ちょくちょく物件は見てたけど、そういう物件は本当にないから
そりゃそうだろうなぁと思いながら、売れるなと願ってるw

その物件情報を見れただけでも運がいいし、
物件探すタイミングも良かったなと感じた。

結局、運も行動して見ないと良くならないし
運は掴み取るものっていうのは間違いないと思う。
家でただ見てるだけとかじっとしていても
運なんか掴めない。
運はずーっとこの指止まれをしていて
その指に止まりに行くこと(行動)をしなければ
いつまで経っても見逃す。

またいい物件が見つかる。
またいい仕事が見つかる。
またいい時が来る。

その言葉があると思うけど、
それはいつ?
1年後?5年後?10年後?

そんなのわからない。
その選択でまたしばらくの時間を損してしまう可能性がある。
思い切って決断することは間違いなく大事で、
感覚的にも自分が今だって思ったら
やることはやって、そこで行動するべき。

『また次の機会』なんて、ない!!
今その機会を掴もう!!

今、僕はいつもよりも多くの決断をしなければならない。
でも、自分の人生を自分で決めていることが一番だと思う。
それで家族を自分の力で幸せにする。
もちろん、自分の幸せが家族の幸せではなく
本当の意味で家族が幸せに感じれるように
決断しなければならない。
そのために、家族に本当に誇れる行動を
しないといけないと感じる。

自分に誇りが持てる人生を歩みます。
そして、人をリスペクトする。
これも忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?